
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    NEOPASA浜松新東名高速)下り線 ミカンパン

    0
      新東名高速開通から、ちょうど2カ月ね。
      うさこのサービスエリア詣で、、今回UPは西ね。

       

      ピアノ鍵盤あるでしょ!ってことは、浜松です。ちなみに上り線はこの逆で黒白でした。

      食い気の、、、、(ランチ)



      鰻桜海老ちらしでございます。。 美味しかったよ!!

      ここのサービスエリアの売り!のメロンパンは 9:00と12:00
      12:00の販売はけっこう皆さん並んでいましたよ!
      うさは、並びたくないので、、パン屋さんのパンをお買い上げしたしだいです。



      何やら、目立つパンが。。。。。ミカンパンですって!!

      ド派手の感につられて1っ個お買い上げしてみましたよ。

      パンは後からね、、フォトね。UPします。

      好奇心旺盛の私、サービスエリア巡り、今回で一応エンドにします。
      浜松に行く前遠州森町のPAに寄りました。
      なんか、いい感じでした。
      家への帰路にては、藤枝PA(上り線)も寄ってみました。
      ここもよかった!次回フォトUPします。

      新東名高速、山とトンネル多し!だから、走っていて、街の看板なんか
      見当たらないから、今どこ走ってるの?って感じはあるねーー。。
      でも、道路は比較的まっすぐで、、走りやすいのではないかな!と思います。
      空いてるしね。そして私みたいなサービスエリア詣でも、2か月もたったので、
      少し、一段落、Pも待つってことはなかったです。


      さて、では、ミカンパン登場です。



      真ん中のぼっちが少しずれてる。。(>_<)



      カットしたとこ、、、お味?ノーコメント

      では、売り(サービスエリアの目玉)ではない、メロンパン、、、
      お高いのよ!¥300だった!



      デカっ!でしたが、、、お味?まあ よかったよ!!

      言い訳、、

      サービスエリア詣ではついでね。新東名を使っての散策もちゃんと
      していますよ。。

      新東名in沼津サービスエリア

      0
         昨日19日、わたくしのランチ



        海鮮ちらし丼!!

        待って待って、、まず席の確保、、、食べてる方の後ろにじーーと、
        背後霊のようにピタっとくっついている。その方たちが食べ終わりそうになったら
        すかさず、「お譲り願いたい」と丁重にお願いをし、、、ハンカチを置きそれ〜〜って
        注文しに、、えらいことでした。(汗、、)

        でも、美味しかった!!その食事処はどこ?

        新東名沼津サービスエリア、、内、沼津港海鮮食堂、サマサ水産でした。

        そう、、うさは、新東名サービスエリア詣で、昨日は沼津に行きました。
        もうね、静岡と清水は前に行っています。

        新東名自体は渋滞もなく、スムーズに流れているのに、、ね。サービスエリアは
        大混雑、、、すごいね。。
        ぐるっと新東名サービスエリアめぐり、なんて、
        バスツアーなんかあるんだもんなあ〜〜!!

        着いた時、鐘が鳴ってるの。はて?何?
        沼津サービスエリアは、マグロの解体showがある?って聞いてたから
        それかしら?え?って。。そしたら。。。。

           

        建物内にあった!! 鐘が〜〜−−−!!

                   



        2Fにはこの子たちのショップもあり!!

        サービスエリアの中では人気高い!って噂には聞いていたけど。。
        確かに沼津は良い!!とってもオサレ(おしゃれ)なサービスエリアでした。
        次は、西へと、、、浜松詣で、またしますです。

        また、気が向いたら、サービスエリアでのゲット、スイーツUPしてみますね。

        富士山と桜(日本平)

        0
              



               



               

          2012・4月6日(金)日本平にて、、、、

          富士山と桜と、、花壇やら、テレビ塔、等、欲張りすぎました

          焼津市・高草山の春、山笑う

          0
             

            お。。。新幹線、新幹線!!て、つい、はしゃいで嬉しくなります。
            高草山から見る新幹線は格別の思いに包まれます。
            (私だけだよぉ〜〜。。)笑        うさこ



            大きくって強そう!!根をしっかり張っている。からこそ、↑はしなやかだよ。





            春の季語、、、、、山笑う。。。

            日本平より富士山仰ぐ

            0
                     きょうは富士山の日



              となりましたね。
               
              ↑↑  1月の末、日本平より、友人が撮った富士山です。

              霊峰富士、アイラブユー❤です。

              でもって、うさこも撮りました。。↓↓



              富士山です。って、こちらの名前は”富士さぶれ”でした

              製造者はね〜〜ええ〜とねぇ!富士宮市万野原新田の長崎屋洋菓子店です
              このさぶれ 正式名称は ”二重ダイヤモンド富士サブレ ”です。

              ※ この住所のお心あたりの方?とかいらっしたらコメントいれてくださいね〜
                 Hさん 待ってますね。。。



              所変われば。。でこちらは昨日UPしましたところより霊峰富士仰ぎみたのでした。

              ああ〜〜場所ね、失敬失敬!焼津大崩れ海岸より。。です。

              海ぃ〜〜!!から眺めた富士山でした。また海ぃ〜〜じゃないところからも
              富士山を眺め撮ってみたいと思います。

              では、おまけ編、、日本平の梅です。



              我が家の梅も咲き始めました。またフォト、トライします。

              焼津大崩れ海岸

              0
                 海ぃーーーい!モデル香里奈が言ってるわね。
                今日も海ぃ〜〜−−い!です。



                2/13日 少し曇り空だったのね。焼津虚空蔵山より、大崩れ狙ったの。。
                ※( 明日は虚空蔵山 大祭ですからね。)

                ぼォ〜〜っとだけど 静岡新聞社見えます。

                ここで、椿のお花が目の前にあったので、、つい、、パシャ、、



                日にち、所変わって、、、、大崩れ海岸、、↓↓



                かなりって、今度は用宗側から撮ってみましたの。

                こっち(焼津)とあっち(用宗)からってふうだね。。



                用宗海岸から、、日本平をって思い撮りました。。。
                写真の色の薄さがね。下手くそです。
                その辺の技術はよくわかりません。

                さて、全国区の皆さま、もし閲覧してくださっているのならば、、
                静岡県へ台風が接近した時、アナウンサーが 合羽着て
                「ええ〜〜用宗海岸ですーーー)って言ってるところ
                これですよ。。↑↑。。。

                海ぃーーい!続く。。。あと1っ回ね。。

                用宗・広野海岸公園

                0
                    

                  ズーム。。。。

                    

                  静岡市駿河区の風車も見えます。。

                  公園風景に戻します




                  子供たちの集う声、ワン子さん達とお散歩と、、ウオーキング、
                  皆さん、様々にブルー色、風を感じに来ているようです。



                  おやおや、、、あなたたちも、、
                  堤防にいた雀さん、、でした。

                  雨の銀座 Vol1

                  0
                              

                        

                          
                         

                                



                    平成24年2月6日 Tokyo銀座、、、 

                           

                                 

                     

                              

                        でも 嫌いじゃないんです。 ウインドウショッピング!!
                                  ↑ プランタン銀座のお花屋さん!

                    二条城&阿闍梨餅

                    0
                       2度あることは3度あるってよく言うでしよ!
                      ですからァ〜。これで最後だよ。京都のことのブログね。
                      今日は風景に、和スイーツコラボです。

                      昨年行った京都プチ旅、、二条城も行ったのです。





                      うさはミーハーではなくアホです。と常々思っとります。
                      やったんですよ。この二条城でね。うさ、迷子っぽくなったのです。
                      団体行動(って家族さんとですが。。)とらずに写真ばっか、、これ撮らず”ではなく
                      撮っていて、気がついたら家族さん達どこにもいない!慌てふためき、携帯かけ
                      れば、うさが、どこにいるか、まるで家族さん達把握してくれない。。。
                      「トイレのとこ、トイレのとこ!」って言ってもわかってもらえない。
                      泣かないけど、ひとりとぼとぼ→にそって歩く、、、
                      なんとか、会えた。でもって、みんなどこ行ってたの?って尋ねれば、、
                      「靴脱いで、世界遺産の屏風見た」って!「え?あたし見てないよ」
                      家族さん、みんなしらぁ〜〜!!ってドンびき!
                      ”お金出したのに〜〜”って家族さんっちきっと思っていたかと思います。
                      「なにしてただぁ〜〜?」って写真撮ってたんだって!

                      お庭の写真撮ってたのよ〜〜!がこれ↓



                      そんなこんなでの京都プチ旅紀行文やっと綴れたよ。ホッ!

                      では京都のスイーツ。。実は年越してもまだそのまんまのが2個あったんだ!
                      賞味期限が2月!とか書いてあったからしまいこんでた!
                      それが、これ↓



                      うさぎさんのマシュマロだよ!賞味期限2月4日、、十分セーフです。
                      今日さっき食べました。。もっと賞味期限ロングーー!はこれ↓
                      もったいぶってとっといてもしょうがないからやっぱりさっき食べました



                      ↑祇園辻利の「辻利の里」です。くりーむパピロのね。抹茶編って感じだよ。
                      これ、いい!お勧めです。
                      後ね。京都のお菓子って言ったら やっぱこれしょう!↓↓



                      阿闍梨さんです。これは、その日にね。帰ってきてすぐ食べたけど。。(;一_一)
                      京都のお土産和スイーツとして、やっぱお勧めします。
                      京都物産展でも来るよね。これは。。。(*^^)v

                      おまけ編。。。。。

                      1月31日PM10:00 BS朝日にて。。。
                      京都1200年の旅 古都を見つめる清水寺の謎
                      寺のルーツは? が今からです。
                      あたくし、観ます。。

                            

                        

                      2月、また良い縁がありますように。。。祈りを込め。。。

                                        京都のこと。。。。。お し ま い

                      さがみ湖イルミリオン

                      0

                        さがみ湖イルミリオン 

                        ようこそ、輝く夜へと。。。。



                        夕暮れ 5:00 一斉ライトUP!!

                           



                        3年目を迎えたんだそうです。希望をテーマに様々なイルミネーションが
                        ありました。たくさん撮ったのですが、、写り悪いんです。
                        それなりに〜〜!ではなく どうも 撮ったやつ?って わたしだよ〜〜(^_^;)
                        腕が悪いんです。少しましなのだけUP!!

                        (光の大聖堂」



                             



                        ここは イルミリオンハイライト!幻想的でした。。

                        「光の花畑」







                        まだまだ たァ〜〜くさんあるんですよ。

                        (光の銀世界」 「光の海」 「光のトンネル」 「光の迷路」 (光の庭園」 等、、、ね。


                        春まで楽しめる、さがみ湖イルミリオン。。。。。

                        お気になった方は 行っちゃってくださいね。。。

                        お問い合わせ、、、さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

                        TEL 042−685−1111 デス。


                        1月3日 アンビアバスツアーで行ってまいりました。。
                        お正月 Uターン道路事情あるにも関わらず ほぼ、予定通りの
                        時刻。。。でのツアーでした。 

                        << | 2/3PAGES | >>

                        プロフィール


                        うさこ倶楽部
                        ヨガ・クラス開催しています
                        金曜 10:00〜11:30
                        静岡県焼津市東 小川東公会堂
                        1回 1,150円
                        体験無料
                        *駐車場あります

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        PR

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM