
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    冬萌え

    0
      寒い、寒い!って縮こまってます。 が、、、
      立春なんですね。。。
      冬に草の芽や木々の芽がわずかに萌えだすことを冬萌えと言うそうです。

      先日、マーケットのお花売り場で見つけた子!!

            

      ヒヤシンス!!デス。おうちの中に入れてちょっと早い春を感じて
      見ようかと。。。思っとります。。

        

      こちらも早春の花壇の主役、、、これは、切り花ですけど。。
      我が家の花壇には”冬萌え”、チョコン!って芽を出し始めてきました。。
      チューリップです。 

           



      ラナンキュラスデス。。やはり、我が家花壇では冬萌えしています。

      が、この子たちは、八百屋さんの店先にいたので、、つい、、家に連れて
      きました。。。。
      (持ってけ、ドロボー!はしていません。。ちゃんとちゃんと¥¥)

      ハイビスカスやマンデビラ達がいる温室に少しだけいれておこうと思います。。

      久々にお花と向き合う、、、萌え、、 心弾んだな!
      あ!よいっしょ!!

                                    

      なごり雪?をなぞってね、なごり花

      0
        高草山に咲いてたの。。





        カゲの声 

        (今頃、朝顔はねえ〜〜だろーー」って。そうなのよ。夏の(●^o^●)よね。。
        って字のごとし。。。 言った♂の言いたいことは、私が朝顔のことを記事に
        することを言ってるの。。 ややこしくてすまぬ。。。
        って言った♂の家にも(我が家です)にも咲いてるの。。。。



              

        なごり雪ならぬなごり花。。って思ったりもしたけど。。。
        なんて プラナ。。エネルギーを持っているんだろう。。。って思います。

               「私たち、季節外れ?」
        なんてしゅーーんってしてないように思えました。

        いつか、UPした冬〜〜が来る前に〜〜のR150,野秋の向日葵さんは、人間の
        手にゆだねられての合作(アート)だと思うけど、、この方たちは持って生まれた
        生命力、、ゆえの存在感でいるってこと。。
        すごい!!って思う。。。

        季節外れなんておかまいなし。。。
        あたしら胸張って咲いてるよぉ〜−−−!! って言いたげ。。。

        うさも自分の人生、胸張って、、、ワンツーパンチ。。。
        歩いていくよーーーって思いになった。。

        人生の花道、、、、みんなも 胸張ってウオークしてね。。

              

        本日12/7(水)PM4:20頃の我が家から見た空。。。。

        今は、9:53分 わお!!三田さんだ。。三田さん 始まる。。。
        家政婦のミタ ずっとずっと見てるの。。。では 失敬!!

        小春日和

        0
           今週のセブンDAYーーー!ハィ〜〜!?パクリです。。
          日曜から 月 火曜 って ものすごく暑かったです
          「小春日和」って言葉あるけど (子夏日和」って言いたくなる暑さでした。
          But 水曜からは まあ 平均並みね。今朝は少し寒い気がしたけどね。。

          「小春日和」 春ではないのよね。11月の温かい日のこというんですね。

          さて、この 木 ナンの木 気になる木 のお花 のフォトね。。
          もう一昨年も昨年も今の時期にチョロって咲いたから 今年はもう驚かないよ。。





           

          2月から3月にかけて 咲く 河津桜です。 焼津のチベット 私のエリアの
          河津桜の名所の3本の木、、咲いてるんです。
          違和感感じながらも、、撮ってみました。。でも やっぱ 変?

          秋の桜さん っていったら やっぱり 秋桜(コスモス)よね。。
          やはり 焼津のチベット この河津桜名所から すぐ近くにコスモス畑があるの。。





          ゆらゆら 揺れてるさまは はかなげながらも、芯の強さも感じさせてくれます。。

          もうすぐ 11月、、、初冬になるのね。。。我が家の山茶花です。。

             

          侘び サビのお花です。。 と思えば。。。
          可愛く まだまだ毎日 元気に咲いてくれてます。ハイビスカスです。。

                

                    

          こちらは 今の旬のお花 野牡丹です。紫と藍色を合わせたような はっきりとした
          お花です。今から毎日楽しめます。。。

          カレンダー1枚or 2枚になっちゃうのね。。。
          きちんと記憶にとどめておかなければならない年です。。。

          なでしこ + 四季の和菓子

          1
           
           

            

          久々 お花のフォトです。。 次は四季の和菓子 

          その前にちょっとクッション。。。。

                       


             


             


                    「喫茶去」 きっさこ と言います。禅語です。。

                  「まあ、お茶を一服召し上がれ」という意味です。。
                                  
                                                                   
                                              
                         ホッと出来る場所で、
                         
                          ホッと出来る人と、

                        ホッと出来る時間を過ごす。
                                               
                                                              

                      フォトで ↑の言葉 表現してみました。。。


                              柔と剛で心も体もしなやかに・・・・・

               焼津にて、、金曜日のYOGA   うさこ倶楽部主宰  うさこ。。。

          ホオズキのミイラ+

          0
                    

            お散歩中、ほおずきのミイラを見つけました。他所さまの家です。
            こっそり〜〜そお〜〜とね。垣根ごしに大変でございました。
            で、PCで見ていますと 家(今度は私っち)の者1名、、
            (中の 実を 撮らなくて どうする〜〜」って口出しです。、身体も丈夫!口も達者!

            でも、usako はて?確か そういえば お盆の時のホオズキ、まだお水につけて
            あるはず、、、見てみましょう!! ありましたよ。 2!!

            では ほおずき SHOW!!



            きれ〜〜い!!
            なんか 嬉しくなりました。
            災い (笑) 言葉も 吉でしたよ。。





            慢珠沙華

            0
               ヒガンバナ





                 



              花言葉  再会。。。。。

              usakoのひとりごと。。
               
               赤と白 を写してみました。。。秋色 + 白
               明日までなの。 今 BSプレミアムで韓流ドラマ (赤と黒}やってます。
               夜10:00より 2時間 ハマってます。 息つめてみてます。
               どなたか見てる? 秋の夜長の 楽しみです。明日は最終回です。


              アメリカ芙蓉

              0
                台風一過、被害にあわれた皆様へは深くお見舞いいたします。
                またも「想定外」という言葉が使われたことに 言いようのない思いが
                こみ上げてきました。自然の脅威、猛威には なすすべがないのでしょうか!
                なにもできない自分自身でもありますが。。。

                さて、昨日、9月6日抜けるような青空に すくっとのびた木、、、、、
                アメリカ芙蓉の大輪が美しすぎて まぶしすぎて カメラで とらえて
                みました。 







                1日のはかない命のようです。大輪のお花を咲かせたあとは、この↑のように
                ぎゅっとなってしまうようですよ。。。 まだ そんなこいますよね〜〜〜。。。

                ハイビスカスさんも そうですね。。。でも 元気で 大きく パパっっとも
                また良し 愛おしです。

                usaの独り言  じゅげむ島に漂流してきてこの島のこと(ブログ操作方法)
                いまだわかりませ〜〜ん。です。 ま いっかぁーーー!!
                 

                << | 2/2PAGES |

                プロフィール


                うさこ倶楽部
                ヨガ・クラス開催しています
                金曜 10:00〜11:30
                静岡県焼津市東 小川東公会堂
                1回 1,150円
                体験無料
                *駐車場あります

                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << September 2017 >>

                PR

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM