
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    usakoお気に入り優秀なコスメ

    0
      2012・3月も終盤です。
      春麗(うらら)日射しも少しストロング??
      なぜって?実は、先日、ぽかぽか陽気な日、車運転中、止めました。
      そして、友人と携帯でお話、、、顔が妙に熱い。。と思いつつ
      話に夢中、、、家帰り、鏡見れば、、、
      おて〜もや〜ん!♪ 
      うさの(●^o^●) ほっぺたは真っ赤でありました。

      もう、その夜は大変でございました。パックをし、いつもより念入りに
      化粧水をたっぷり肌に注入、、、(最近、たのしんごさん、見ませんね〜)
      そんなことはいいです。何とか、ほっぺたのほてりは解消されました。。

      ってことで、これからは、肌のお手入れ、キチンとさん!!しなければ。。。
      って、自分に喝!!入れる意味も込め、うさの使っている優秀なこたち
      紹介しますね。

       潤おす。。。 

       

      エステイーローダーの基礎化粧品です。
      (←リニュートリィブACクリーム ⇒リニュートリィブACローション)

      うさはエステーとはもうかなり長い、、20代の頃からですから。。。
      かれこれ、、、うん十年になります。。
      そんなことはいいです。(本日2回目。。。。)
      化粧品も進化していますねえ〜〜。。
      で。このリニュートリーブACシリーズ、お値段は。。。¥お高いです。

      が、、いいです。優秀です。
      ←、、保湿クリームは、、ね。お(●^o^●)リフトアップ効果あるの
      わかります。。よ。。♪ 
      基礎化粧品。。。なんとなく迷われておられる方、お勧めいたします。。。


      さて、次はって

       洗う。。。 ほんとはこっちからだよねぇ〜〜。。

      うさは石鹸も大好きです。
      ですから、黒い子 赤っぽい子、白い子、、みどりっぽい子
      はたまた、チューブでビューって絞りだす奴、、ぬか袋みたいに布に
      入っている子、形も ○や□ △はなかったなあ〜〜。。
      でもね、どれ使っても、、必ず恋しくなるこがいるのです。

      チョイ前、オセロの黒い方が、マスコミかなりにぎわしていましたが。。

      そんなことはいいです(今日3回目)

      うさの恋しくなる石鹸 黒い子の登場。。です。。



      アルソワクイーンシルバーです
      好きです。大好きです。
      うさは、かおりものあんまりだめなのですが。。この石鹸のかおりは
      許されてしまいます。もったいない!って思いつつ、お(●^o^●)だけでなく
      ボデイにも使ってしまいます。。

      焼津でYOGA!! うさこ倶楽部のコンセプトは

       こころとからだをしなやかに。。ですが。。

      本日は コスメにて、、、

      肌をしなやかに、すこやかに。。。という意味を込めて、のUPです。

      夏のくすみと紫外線対策、いざ、皆さまやりましょう

      おまけ編、、フォト。。。

      2月だったかなあ?化粧水1っポン買って、これ貰ったの。。



      このエステイの石鹸もなかなかいいよ!!
      真ん中のナイトリペアはエステイーではかなりのロングランだよ。(^◇^)

      HottoMotto 幕の内弁当 松

      0
         usakoの米ブーム、、字が違う マイブーム

        ほっともっとのお弁当。。幕の内弁当の「松」
        マイブームは昨年より、、続く。。
        マイブームの理由は?テレビのCMでやっていた、桂三枝とお笑い芸人さん
        (うさ、ちょっとお名前わからないのだけど、)

        「師匠、食べてもええでぇ〜〜」って掛け声に、桂三枝さんがこけるのが
        楽しかったのと、掛け声かけられる前に、パクつこうとした、お魚が
        妙に美味しそうに見えたことから、、が「松」のファンになってしまったのね。
        ってことから、たまにはお買い求めしております。



        ↑←のご飯見て

        炊き込みごはんに無料でできませっせ!ってお店に行ったら
        書いてあったの。。



        美味しいです。まだ、マイブーム続きそう、、です。



        白ご飯の幕の内弁当も、いいよ! てHottoMottoさん言ってます

        usakoの春の靴

        0
           ハッっとしてGu ----!! (チョット旧いかなぁ〜〜?)
          まあ、いいや!!前回、ペニンシュラの帽子のチョコレート、紹介折、
          ハットしてGゥーー    ついでに、うさの帽子Upしたので、、、
          次はハットして シューズ
          今にバンブシューもにょき、にょきと出てくるよ

          usakoの春の靴。。。

          もう、とっくのとんまに買ってあって、下駄箱にしまわれてあったもの。



          ヒョウ柄なのに、、優しいイメージ!!
          (プランタン銀座B1にて購入)

          いつも、娘とショッピングすると。同じものほしがる、、変な奴ら(母娘)
          靴のサイズが違うから、、ホッ!なんです。

          あともう1っ個変わり種、、、



          アキレス シューズです。単なる上履き?だけど。。
          綺麗な色で、、、ハッとしてGuっときちゃったのね。
          緑、オレンジ、紺色があったのね、うさはブルー!!

          東京駅のどっかでゲットしたのでした。
          汚したくないけど、、上靴にしたくないので、、下靴?お外履きにの予定。。。。

          春の訪れ、、、色々ありますね。
          草花や鳥の鳴き声、、、春は土からやってきます。
          その土を軽やかに踏みしめる。。。
          今日は、春の訪れ、、、オサレ(おしゃれ)編でした。。

          3.11に寄せて。。。。祈り

          0
            決して、忘れてはいけない日、、
            言葉を発するとみんな、かるくなってしまいそうで、、少し困りながらの
            ブログUPになります。 
            2:46分、私は、友達の家にいました。友の家、(8階)から見える海は
            穏やかに私の目に移りました。
            藤枝より、友と、黙とう、合掌させていただきました。

            大好きな、瀬戸内寂聴さんのお言葉より、ブログ綴らせていただきます。

            ※ 人が不幸になれば、心のどこかでざまあみろと思ってるし、人に
              いいことがあると妬ましくて腹が立つ。

             ほんとにそうです。人の不幸は蜜の味、、ということわざがあるように、
             人間って、ちょっと面白がるところがあるのは否めません。

            でも、3.11震災だけは 絶対にそんなことは思えない。日本の皆さん
            全員が辛い!悲しみを思ったことだと思います。
            何かしたい、お役に立ちたい、、と思いつつ、私は東北に出向くこともなく
            1年が過ぎました。今年は機会があれば、行ってみたいと思ってます。
            決して、物見ではなく、祈りに行きたいです。
            行ける日までは、自分が強く生き、生活をする、動いている、その中で
            祈りをしようと思います。

            我が家の花壇にアネモネが顔を出し始めました。。



                      



                      

            今一度、瀬戸内寂聴さんの言葉お借りします。

            祈りのことば

                幸せな時には ありがとう
                苦しい時には 力を下さい
                淋しい時には 聞いて下さい
                いつも地球の全ての人が、
                幸福で平和でありますように

            私はもっと、もっと「気づき」を神からいただき、

            「静の祈り」 「動の祈り」 二つの祈りを大切にし、日々、過ごして
            いきます。



            濱の地蔵様

            0
               あかりをつけましょ ぼんぼりに〜〜 (サトウハチロー)

              お雛様の日3月3日、、夕暮れにね。。

              我が家に、 菩薩様がやってきたんです。

                  

              うさこさん こんばにわ〜〜!!って。 ぇへへ、、、、
              ハイ!うさも こんばには。。。合掌!!

              ちょっと、お(●^o^●)が違うよ、、、

                 

              あらららら。。。。あどけなくなっちゃった。。。

              うさ、このお地蔵様のお(●^o^●)見て ぷ(笑) でした。。すみません!!

              この子を 生み出してくれた おとーさんに似てるから。。。。
              おとーさんは誰だ? この方だーーー!!↓↓↓
              http://o9070457054.eshizuoka.jp/

              お地蔵様って サンスクリット語で言うと クシテイ・ガルバと言うんだそうです

              もっと調べてみましたよ。。 ここねクリックしてくださいね。。↓↓↓

              www.soto-kanto.net/image/radio/221002.pdf

              みんな。意味があるのね。うさんとこ来たのも意味あったんでした。。
              なるほどお〜〜!!でした。

              濱のマスター&ぶーちゃん!!ありがとうございました。。


              明治の宅配サービス

              0
                 

                午前中に 焼津市の(株)ムラックさんの営業マンがお試ししてください!
                ということで置いていかれ、、まあそのう〜(^_^;)頂きました。

                多分、私は宅配、お願いすることはないです。
                ただ飲み、、ではちと申し訳ないので。。。
                CMさせていただきます。

                 ←ミルクで元気、、、は
                        これ1本で1日分のカルシュウムと鉄分!!だそうです
                 次、、世田谷育ちじゃなく、、お年寄りが気になる単語のグルコサミン
                        飲む。歩く。飲む。走る。毎日軽快。だそうです
                 次、女性が大好き❤な言葉  コラーゲン、、
                        毎日のうるおいを。。だそうです。
                         うさこも1番にこれを手にとっちゃいました。
                 次、⇒の明治プロビオヨーグルト 
                        リスクと戦う乳酸菌

                だそうです。 健康は毎日の習慣から。。って思われる方は
                いいかも\(^o^)/ です。  

                プリウスアクア・生産の謎?

                0
                   2/19日、天皇陛下の心臓の手術が無事終わられたこと、ほんとに よかったと
                       思います。詳しいことはよくわからないのですが、陛下の治療への強いお気持ち
                       とお医者様皆さまへのご信頼のお気持が あったことと思います。医療の進歩は
                       もちろんですが、人と人との心が、しっかりと合って大きな力となるのですね。

                   祈りも忘れてはならないことですね。思いは通じる!と思えます。 
                   
                   さて、これから先、大きな手術なさるかた、また小さな手術することが決まって
                     いる方がたへも、不安材料が取り去られるではないかなと思います。
                     きっと、勇気が湧くことでしょう!

                   生きること、信じること、前を向くこと!陛下より教えていただいた気がします。
                     ご回復を心よりお祈りし、信じております。


                  さあ、 ここからは、ちと、usako 凡夫(一般ピープル人)として怒りです。

                  瀬戸内寂聴さんの説法にて、
                   人間は泣いたり笑ったり怒ったりみんなおばかちゃんなのよ!との記事を
                     思い出しています。

                  そうですよ。一昨日怒り炸裂!しました。。

                  昨年、10月頃でしょうか?車を買い替えることを決心!で、悩んだ末
                  12月に発表になるであろう!というスモールプリウス!に決めました。
                  この時点では” アクア” などと名前もわからなかったし、どんなスタイルかも
                  わかっていなかったのです。営業ウーマンでさえ、わかりません!の一点張り
                  わかることは12月26日に発表し、そこから生産にかかります。ということだけ。
                  でも、決めてください。それも12月11日までには 契約を済ませてください!

                  うさは、まだ見ぬ車!を決める!ことも面白いな!ということで
                  契約をしました。決めてから、、何枚もの書類に書き込み、ハンコ
                  あっちこっちにペタ、ペタと。。。
                  営業ウーマン、早くて来年1月には お手元にかも?ですよ。遅くて2月かと。。。
                  ってはっきり言ったんですよお〜〜。

                  信じました、信じました。その言葉。。。。
                  確かに、12月26日、、営業ウーマン ”ピンぽーーん”!我が家へと。。。





                  持ってきてくれました。テイッシュペーパー、キーホルダーね。
                  ちょっと嬉しかったわ。

                  で、年が明け、2012年。。1月、、「展示車が来ました」とのお話
                  そして、その10日過ぎごろ試乗はさせてもらえました。

                  その時の営業ウーマンのお話。。。納車は3月かと。。。思われます

                  へ?伸びたの?って感じながらも。。まいっかあ〜〜だったんです。

                  さあ ここからです。。ふざけんなーーー!怒り 

                  トヨペットより手紙がきました

                  それには○○様のお車は4月の生産予定になっています
                  いましばらくお待ちください!


                  なんだってえ?4月?すぐ電話!!「なんなんだ?」と
                  「4月のいつだ?上旬か?中旬か?下旬か?」

                  ウーマン 「まったくわかりません。。。。」とのこと

                  この電話にて うさこ、まだギャーぎゃー騒いで怒ったのですが。。。
                  同じ日に契約した方は もう納車されたんだそうです。
                  ちょっと、納得いきませんね〜〜。。


                  このアクア もう不思議??ですよ〜〜!
                  トヨタさん ご関係者! もしこのブログお目にふれたのなら 閲覧して
                  くださっているのなら、アクア生産 不思議!謎 教えていただいきたいものです。
                  2月だったか新聞にて アクア受注台数10万台だとか
                  テレビにては「 注文してきました、そしたら 8月!だということです。」
                  とか。。。 おかしい!ですよ〜〜。。

                  アクアは幻の車なのでしょうか?(これ かなりうさの嫌味です)

                  私のような方、結構おられるのじゃないでしょうか?

                  ハイブリッド車 世界のトヨタさんひとり勝ち !
                  なのに、、このアクアの生産には 不快感を持ってしまいました。


                  今乗っている車はマーク2です。。
                  9年かな?買った時 やはり 今だけの限定ですから、、
                  特別仕様車ですから。。とか。。言われたこと思い出しました。
                  確かに 乗り心地の良いグレードの高い車です。
                  このマーク2をね。怒った次の日見て、心が鎮まりました。
                  アクアが来れば別れることになるのだものね。
                  怒った自分が マーク2には悲しい思いさせたのかも?
                  感謝の気持、持たねば、、、です。
                  いい、走りっぷりしてくれるんです。

                  交代の日が来るまで、、信頼関係です!安全運転です。

                  今日は愚痴ブログ記事になりました
                  不快感 思われたかた<(_ _)>です。

                  アクア  AQUA

                  0
                    プリウス アクア。。。

                     



                    今日、アクアがやってきた。。。 

                    て、言っても トヨペットから試乗車がusakoのところに来たんです。

                    どうよ!!プリウスに似てる?前は似てるよねえ〜〜。。
                    お尻はどうよ!! 似てないねえ〜〜。。

                    乗り心地、、運転し心地。。。 静かです。。

                    って、昨年の12月26日に発表、、、オーナーさまになるべくお方
                    1月末? 2月末? って待つ。。。。
                    だったのが 今日のお話では 3月末? まだまだ待つ? ↓続く




                    だそうです。。。試乗車の色、、、ライムホワイトパールクリスタルシャイン。。

                    usakoのおうちにいる模型のアクアさんは クールソーダメタリックです。

                    カラーバリエーションは10色デス。。

                    ハイブリッドカー。。。世界のTさんひとり勝ち?

                    Happy birthday! イヴ

                    0

                      Merry Christmas 



                       クラウンのつもりでしたけど 赤鼻のとなかいさん  
                      風と一体となりたかったの。お洋服の中に風さんが ふわ〜〜って入って
                      ほしかったの。すると、お洋服が広がり、、円形になって いいかんじ!!なんだけどね。。
                      横風だったのね。。 自然は操れないね。でも楽しい、、



                      ところ変わって、、、富士山見たらまた 飛行機。。。






                      今日は聖夜です。明日はusako バースデーです。
                      2日早く ケーキ 作っていただきました。。

                      パティスリージュードウミュゲ 0546675104 


                      毎日、朝眠りから覚める時、「ふわぁ〜〜あ!!」て思いながらも
                      嬉しいです。生きてる 生かしてもらっているんですものね。。
                      明日のことはわからないけど、明日もきっと「ふわあ〜〜あ。眠いよぉ〜」ってね。

                      女性として生まれてきたこと、嬉しいことかも?
                      YOGAが好き! 甘いスイーツが好き!! 

                      これまでも これからも いままでどおりに。。。やっていきます

                      「今」 と 「ここ 」 存在を大事にします
                      素直さと謙虚さを もっていきます。あと 有難うもだわ。。


                      番外編 うさのひとりごと。。。ツー(2)


                         水曜日ね、家政婦のミタさん、、あかりさんのバースデーも12月25日
                         ずっと最初からドラマ見ていたのだけど、、バースデー一緒!
                         嬉しかったわ。。
                         ミタさんは心に氷が入っていたのね。でも 涙流したり、、指を切って
                         血を流して、、ううん。。それよりももっともっと大きな 温かいものが
                         ミタさんの氷を溶かした。。。
                         支えあって響きあって、、氷が解けた
                         どんなに辛いことあって 心が凍りついても氷は溶けるもんね。。

                       うさのおしゃれ編。。。。

                                                      


                      うさのYOGA始めたきっかけはもう うん十年も前なのだけど。。
                      SBS学苑のカルチャースクールオープンした時。。YOGAの講座を見学に
                      行った時 生徒さん皆さんレオタード姿(ハイレグではないわよ)黒い網タイツ。。
                      もう、それに憧れて あたしも網タイツはきたいーーから即入門。。。
                      それからよく飽きもせずに、、まあ続けてきました。。。

                      ってファッションもうさのなかには大いに関連あり でした。。
                      今でもヨガウエアーにはちとリキ入ります。。。

                      で、お話変わる、、、 先日新聞読んでいたら、、言葉の新語造語のこと
                      載ってました。。 おもしろいのがいっぱい あったわ。。

                      おじさんのこと、、おじパンや蝶ネクタイを上手に着こなした人のことね

                      「おじカワ」って言うんですって!! おじさんかわいいーー!ってことかしら

                      じゃーーうさだってショーパン 上手に履きこなして
                      「おばカワ」
                      おばさんかわいいーー!!やるわよ〜〜


                      あ、でもね くれぐれも  は抜かないでほしいよ

                      だって「おばカワ」 の「わ」抜いたら おばか になるもんね〜〜!!

                      って、、へらへら、、、、
                      うさは 幾つになっても女ですもの。。。自分にあった形で、お洋服と仲良し
                      していきます。。バランスちゃんと取って おしゃれしていきますよ。。

                      なんかね〜〜うさの今回のお洋服フォト3枚ともどういうわけだか
                       ”東静岡のお洋服やさん” のだったわ! 
                       あ、でもね ↑のセーターはユニクロのVあきセーターです
                      これ、すんごくいいよ!! 生徒さんも言ってました。。
                      週末だとお安いようです。。

                      では 皆さま 素敵なイヴでありますように。。。。
                      うさこはこれから ちょっとお出かけしてきます。。。  

                      お一人さまデイナー

                      0

                        相方は地域の皆様との忘年会、、、
                        うっかり あたくし忘れてまして。。夕飯の支度とりかかったもの、、
                        明日に回す、、、 そう!!シメシメ!!お一人さまデイナーしに
                        いぃ〜〜っこうっとーーー!!

                        では、田舎風中華伊志川へと。。。。

                        ビール飲みたい 酔いたい ふり 、、フリーーでイキマス

                           



                        マスター手づくりこんにゃくゆずみそがけ





                        鰹節風味、お醤油のラーメン mini  お肉は入っていません。。

                        では、メインエベント?\(^o^)/ 

                        牡蠣のガーリックウスターソース蒸し 2枚仕立てでね(フォト)



                        大根のお花、、(飾り切り)



                        美味しい!!ズバリ今日のブログはお店CMも兼ねてます。。

                        焼津水産高校斜め前 田舎風中華伊志川です。
                        .よろしくお願いします。。。ね。。


                        << | 2/4PAGES | >>

                        プロフィール


                        うさこ倶楽部
                        ヨガ・クラス開催しています
                        金曜 10:00〜11:30
                        静岡県焼津市東 小川東公会堂
                        1回 1,150円
                        体験無料
                        *駐車場あります

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        PR

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM