
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    晩春・お花の写真・ 花と戯ぶ

    0

       久々、花と戯ぶ。。。 
         
        

               

      ルピナスです。我が家の子です。

          

      モッコウ薔薇

        

            

      イッペイの木{K子さんっちの子}


      布施明さんがショォーミーショォーミーの森川由加里さんと結婚!!

      布施明と言えば、、、真綿色したシクラメンほど。。。
      大ヒットしましたね。

      引っ張るよお〜〜!!



      シクラメンです。代表的な冬の室内花だけれど、
      今、我が家、温室にて、と〜〜ってもきれいに咲いています。

      不思議でもなんでもなくとっても自然体で咲いています。


      ボブさんとナーガさん (内田ボブさん&長沢哲夫さん)

      0
         ボブさんとナーガさん*コンサート  
        4月16日(火)春の宵 焼津市小川ゼントラヨガスタヂオにて。。。。。





        内田ボブさん。。。飄々とした風貌、、表情。。。風情
        女性は皺は好きではないです。なければないほどいいと思います。
        でも、ボブさん、、のぉ(●^o^●)の皺、は何かを物語っているように思えました。
        生きざまよね。私と同じ世代なのかな?って、うさの直勘かな。

        そして、長沢哲夫さん。詩の朗読です。
        ゆっくりとしたペースで私の心、体に伝わってきました。


        ぼくらは地球を愛しているか
          地球がぼくらを愛しているほどに。。。。。

        ですねえ〜〜。。響く言葉でした。

        平和への祈り。。。。これからも、じっくりとコンサートにて伝えていってくださいね。
        焼津人うさこ、そして、長崎に親戚があるのですもん。
        思いは深いです。

        ヨガとは?
        いつも思うのですが摩訶不思議なもの。
        アサナだけではないです。気づきがあればどんなことでもヨガになりえます。

        核のない世界であるよう、テロのない世界であるよう、、
        そして 大いなる存在、、今を大切に。。。
        平和であるよう、、、、 ピースオブシャンテイ  合掌。

                                      

        ゼントラスタヂオ マリオ先生・紀子さん、大五郎クン。初めてお会いしたもこちゃん、
        ボブさんとナーガさんコンサート企画していただいてありがとうございました。

        第28回・焼津みなとマラソン2013

        0
                

          焼津みなとマラソン初チャレンジ。。。usakoでぇ〜っす。
          背中 膨れはね。ゼッケンついてるからね。



          うさこは 5キロmの部です。 さくら先生と 

          では、では、ここからは、5キロmの部のみんなのランの様子ね!!



          5キロスタートしたとこです。うさもきっとどっかにいることでしょう!!
          5キロはチョイ仮装ランナーが多いね。
          って、うさこもウサギさんの帽子におっぽちゃんつけたけど。。。。



          ね。楽しかったよ。



          あ、うさこ発見!!います。います。
          もうすぐ ヒニッシュに向かうべきのオーシャンロードです。

          で、皆さん、応援ありがとうございました。
          GG(グランドゴルフの師匠の美智子たん) りょうこちゃんご家族、10キロ走り終えて
          から来てくれたかっちゃん。さくらさん家のおじさん、ありがとうございました。

          うさのウサギさんの帽子のお耳を形よくしてくれ、お尻のぼんぼんをつけてくれたみどりさん。
          おしりのぼんぼん作ってくれた、もんちゃん!
          メールでエールくれたみんな、 一緒に走ったさくらさん、いくえちゃんも有難う!
          番外編。。。。 K子ちゃんへ、、
           朝のスロージョギングを励ましてくれてありがとう!!


          「あ、うさぎさんだ」  「うさぎさァ〜〜ん。」「 うさぎさん頑張って!」って 沿道で応援
          してくださった子供ちゃんや 皆さん ありがとうございました。

          無事、気持よく完走出来て 本当に嬉しかったです。



          ハーフマラソンです。

          第25回大学対抗ペアマラソンはね。 ゼッケン1と3のワンツーフニッシュでした。
          明治大学でしたよぉ〜〜。。
          皆さま 本当におつかれさまでした。

          ウサギとカメ

          0
             
               もしもしカメよ カメさんよ
               世界のうちでおまえほど

               歩みののろいものはない
               どうしてそんなにのろいのか

               なんとおっしゃるウサギさん
               そんならおまえと駆けくらべ
               むこうのおやまのふもとまで
               どちらが先に駆けつくか

            ウサギさんは自分が絶対勝つと思って ちょっとひとねむり
            グーグーグー グーグーグー

            でもって 寝すぎた しくじった ぴょんぴょんぴょん

            でも カメさんはすでにゴールインしてましたぁ

            よく知られたお話です。



            ↑のウサギとカメさんはとぉ〜〜ッても 仲良しです。
             にっこりしてるでしょーー。。( 濱のマスター)作品です。

            USAKOこと私、明日みなとマラソンに参加します。
            今宵、ちょっとどきどき どきんちょです。

            うさの、大、大、大 得意。主語がない。文章や言葉は、すぐぶっ飛び、
            外す。。。  今から それね。
            (でもね。ちゃーーんとつながるよ。だってヨガずっと精進してる人ですもん)


            小林正観さんの き ・く ・あ の実践 という本があります。

            この き・く・あ は 競わない・比べない・争わない なんです。

            この 本の中に ウサギさんとカメさんの後日談 としての正観さんの創作文が
            あります。
            それには 何回も ウサギさんとカメさんが競争をするんです。
            そのなかで 二人 おお〜〜〜っと 違うや! 1ッ兎と1っぴきが気づくのです。
            一生懸命走って、自己ベストを更新することが嬉しいこと!
            仲間どうしで楽しく走ることに喜びや幸せを感じること。。。

            少し、省略します。 競争はしたけれど とっても大事なことに 二人は
            おお〜〜っと!違う。
            1っぴきと 1兎 気がついたのです。 二人 違う!っつうの。
            ウサギさんとカメさんはにっこり笑って握手したのでした。。

            明日のみなとマラソン、、5キロ、うさは多分のろいと思います。
            でも、き・く・あ の  ごとく マイペースで走ります。
            目標は 完走すること。。!!エイエイオオーーー!!です。

            ホッホ ホッホ ホッホ って 走ります。

            ここからは 今日 4/13(土) うさのデイナーは?

            ジェンマな夜。。 焼津市坂本の  ナポリピッツァと旨いもの
            イターリアンな夜でした。





            わたり蟹の。。。。?なんだか 忘れた。トマトソースのなんだか忘れた。



            これは 覚えてるよ。
            筍と桜海老のアラビアータ!!かな。

            お腹いっぱい!歩いて 家まで帰る。 明日は マラソン 頑張ろう!!
                  (サンカルパ)決意!!
                                               
                                                     usako

            2013・竹の子族?になりつつ・・・・

            0

              散る桜  残る桜も  散る桜〜〜

              咲いていても散ってしまっても にっぽんの皆さま、いえいえ世界でしょう!
              みんなに愛される、桜も 葉桜となってきましたね。
              って、4月になったばかりですけど・・・

              さて、季節のかおり、、、次はぁ〜〜?ってことで、、



                    

              味は?  青くさ〜〜って感じ。。。(茹でて甘味噌でいただきました)

                    

               筍ごはん、、 美味しい〜〜。実に美味しい!
               なんて私って うまく上手に炊けるのでしょうか。。。(自己満、許してね)
                 うわ~ハッハっハハッハ!(一人笑いヨガ)

              実は、わたくしめ、3月から、食していたのですよぉ〜〜。。<(_ _)>(^−^)

              ですからね、、竹の子族にもう、なっているんです。

              では、どどど〜〜ん!と季節のかおり、、、

                     

              うさは 5月っころまで竹の子族で・・・だと思います。

              花盛り・桜人(さくらびと)usako

              0
                 桜にまつわる美しい言葉。。。。。

                3月28日、花散り雨、、、、桜を散らしてしまう雨のこと。。
                降りませんでしたねぇ〜〜。。良かった。良かった
                というわけで、、28日
                うさこは桜人(さくらびと)・・・・・桜を愛でる人のことですよぉ〜・

                お花見に、 お花見は、、、「今でしょ」!!ってことで

                我が焼津、、山あいを散策しました。

                惹きつけられるような木に出会いましたよぉ〜〜。。








                 
                ほんに花盛りでした。・・・・(満開の桜のことですよぉ〜〜。)今でしょ



                JR東海道線です。焼津駅に向かっています。(^^♪
                2013年4月でなく3月の桜さんでしたね。

                ※ 坂口良子さん、、ご冥福をお祈りいたします。

                焼津桜スポット・坂本高草山沿い

                0
                  1パターンなご挨拶<(_ _)>
                  久しぶりのブログです。

                  昨日、友達が、「焼津は桜の木が多いわねぇ〜〜」って言っていました。
                  焼津の街、車で走っていてもほんとに今、まさに桜が満開だと思います。

                  そして、今日、3月27日、なんとなく、花冷えのように思えました。
                  明日は28日はお天気、ちょっと良くなさそう?ってことは花散り雨?
                  もしかしたら、散るかも? ってことで、うさこの住むエリア、焼津のチベット?
                  いえいえ焼津にそびえる高草山のおひざ元、焼津市東益津(ひがしましづ)学区の
                  桜、今日、散策して来ました。

                  坂本地域は、河津桜が咲ききり、桜さんにバトンタッチ、そこから、東へと、、
                  石脇地域まで、、川沿いにもう、見事です。

                  ぐだぐだと講釈は良しとして、、うさこ目線での桜フォト、UPです。

                      





                  「こんちはぁ〜〜」 ってすれ違った方ね。初老の男性です。
                  ってうさも、、$#%|”・・・(;一_一) (*^^)v うへへ。。

                   ※ ↑フォト、わんこお散歩中のこの方は違います

                  その初老の方
                  うるさい!っちゅうの。
                  知り合いに、しつっこい!ってよく言われているうさこであります。
                  (頭、ぽりぽり) (>_<)

                  その初老の男性が、「藤枝や、焼津市の木屋川沿いも見てきたけど、
                  ここは、最高だね。。すっごくいいよ!」って、言って去って行きました。

                  デスって!焼津のチベット!じゃ なくって、焼津市高草山麓、近く
                  明るい方は是非、行ってみて!来て見てくださいね。

                       

                  最近、朝、さぼりがちですが、うさのスロージョギングのコース。
                  河津桜も、とても、綺麗なエリア!!

                  河津桜は葉桜となりました。その、緑とそめいよしのの淡いピンクと
                  合わせて見ました。

                  以上、焼津市さくらの名所、1っ箇所の紹介でした。

                  少し、続けてブログ、もしかしたら、更新するかも?
                  でありますよぉ〜〜。。(●^o^●)

                  ビッグコミックオリジナル掲載”あんどーなつ”

                  0
                                

                    私、うさこ、数十年と、↑ビッグコミックオリジナルの愛読者です。これからも多分ずっとね。
                    で、買ったら、1番最初に目を通す漫画があります。って皆さんもきっとそうーいうパターン
                    しますよね。1月20日発売号と2月5日発売号に その1番最初に読みたい漫画がないの。
                    おっかしいなあ??って思いつつ、、、、 
                    また、20日発売号にもない。。。。

                    主語がないわね。 私が楽しみにしている漫画は?「あんどーなつ」です。

                    浅草の老舗和菓子店(満月堂」でけなげに和菓子職人を目指すあんどーなつこと
                    安藤奈津”なっちゃんの物語。。。。。
                    漫画連載初めのページには必ず季節と和菓子のことがふれてあり、、勉強になりました。
                    また、読み進んでいけば、心のとってもきれいななっちゃんを取り巻く登場人物の人情が
                    好き!でした。憎らしい娘もいましたけどね。(怒)
                    舞台となる浅草も細やかに描かれていて、、、、ちゃんと浅草の街が浮かんでくるほどでした。

                    今回発売号 最終頁より2ページめ、 NO5に、、、、

                    訃報の記事

                    原作者 西ゆうじ氏が2月6日に逝去されたとのこと、、、、、享年59歳。。。
                    誌にも書かれていましたが、、早すぎる死が残念です。

                    いっつも勉強になっていたのですがその中で忘れられないのは
                    なっちゃんと 親方職人の安田梅吉ことうめさんが浅草のお観音さんに
                    お参りする時に、、 なつに教えたこと、、、、

                    手を合わせ、、願いを叶えて下さい!とお願いするのではなく、、
                    ぉ観音さんの前で決意をするのだ。。ということ。。。
                    ずっと前だから まあ ちょっとアバウトですが、、
                    神様の前で 「こう、なります。お見守りください」ってことかな。

                    このことを ヨガのレッスンの時にお話したのですね。

                    そのあと  生徒さんより

                    「先生、近くの神社に息子と行ってきました。受験で息子共々悩んでいたけれど
                    ちゃんと決意をしてきました。」 ありがとうございました。って言ってもらえたこと。。

                    そのほかにも季節折々の風情が書かれてあって、私なりの解釈で生徒さんに
                    お話していたこと、、、本当にこの漫画からはいろんなことを学びました。

                    西ゆうじ先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

                    なっちゃん、、連載はなくっても 立派な和菓子職人になってくださいね。

                    奥の深い和菓子の世界、、伝統を守りながら新しいものも創りだす。。。
                    冬実のどんな意地悪もかわせて あなたはとってもいい娘でした。
                    うさは なっちゃんのこと忘れないからね。。 ありがとう!!

                     



                    焼津のお菓子やさん かしはるさんの↑ はなかがり です。

                    春が始まる日 ※ 銀座のお花

                    0







                          

                      2013 2.3(日) Tokyo.銀座。。。

                      お花屋さんのお花 ちょっとこそこそ(^_^;) 撮ってみました。

                      そして GUのオネイさまです。
                      今日2.4(月)雨 でしたけど、、立春ですねえ〜〜。。

                      つま恋サウンドイルミネーション

                      0
                         2013年1月もおしまいです。

                        新しい年が明けて、、but、悲しいニュースがいっぱいあって、、、
                        辛い日もありました。 「日揮」という会社があることを初めて知ったり、
                        お仕事での企業戦士ともとれる方方が 世界で活躍していたこと、
                        自分自身 知らないことばかり、、改めて 子供たちの昔使っていた地図帳を
                        引っ張り出し、
                           ※(なかなか物持ちがいいうさこであります)(;一_一)
                        アルジェリアを確認してみたり、、と、そして、 いくつになっても
                        子を思う親の気持ちにハッとさせられました。

                        ヨガの 教えのピース シャンテイ(平安と寂静)

                        わが身体にくつろぎがあるように わが心に安らぎがあるように

                        地球全体が 調和がとれていたらどんなにいいだろう。。感じています。

                        近年のLEDライトのイルミネーション!!
                        幻想的な光の数々、、、
                        このイルミネーションのように 人も 輝き続けていられたら って思います
                        素直さと謙虚さを合わせもち、、
                        (私はたまに 素直ではなく、、邪気が入ってしまうことがあります。)
                        そんな時はとっても悲しい。。 無邪気になれたらどんなにいいだろう!!って。

                        戻します。五感が新鮮でイルミネーションの光のように 輝いていられるように。。。
                        そんな思いで 1月初旬に行った つま恋のサウンドイルミネーションUPです。

                          

                          

                        さあ この輝きを2月にバトンタッチです。

                        おっかない((+_+))でなく 笑顔ぉ〜〜〜\(^o^)/(●^o^●)(^−^)

                        笑う門には福来る ❤ 

                        << | 2/19PAGES | >>

                        プロフィール


                        うさこ倶楽部
                        ヨガ・クラス開催しています
                        金曜 10:00〜11:30
                        静岡県焼津市東 小川東公会堂
                        1回 1,150円
                        体験無料
                        *駐車場あります

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        PR

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM