スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    東京えんとつ

    0
      2012.初 だぁ~い好きなお菓子編。。。スイーツ洋デス。

      その名は 東京えんとつ!!

      中央道 談合坂サービスエリアにて ゲット!!

      シフォンケーキなの。。で、中からチョコレートクリームがとろ〜〜り!って!!
      美味しかったよお〜。

      麻布十番発祥  山下晴三郎商店 ってあったわ!
      (横山エンタツさんとはなあ〜んも関係なかった)東京えんとつ(面白い名前です)

      で、この談合坂ってネーミングもなぜ? どなたか達が談合でもしたから
      この名前ついたのかなァ? って大きなサービスエリアで、おしゃれなお菓子(スイーツ)
      があるのには驚きました。。

      って、なぜこのサービスエリアかって?

        
                              
                              

      日帰り護送バス!!いや違う護送の旅での帰り最終WC休憩でのところでした。
      って↑⇒フォトは富士山です。。 逆光だったので こんな感じしか撮れなかった!

      今日UP カテゴリーは スイーツだけど、、

      バスツアー初めて参加した者の感想を含めてうさのひとりごと!!

      バスツアーはとにかく時間厳守が基本です。
      Wc休憩、立ち寄るお土産店やさん、、必ず 
      ガイドさん曰く「 ハイ着きました。では 何時何分までには戻ってきてくださいね}

      って、とにかく追われる。。。すると ツアー参加 おばさま達 ってうさもその一人
      なんだけど、それ〜〜って一斉にトイレに一目散に、、で、用足しすめば
      お土産は?って道の駅など 物色。。で慌ててバスに戻る。。

      ガイドさん人数数え 、「ハイご協力ありがとうございました。出発でーーす」

      お昼、このツアーは 河口湖のどっかのってシルバンズ!!って言ったかな!



      90分バイキング!!(とはいっても90分+20分も時間たっぷりん)
      にも 拘わらず、 席にいちおう ついたものの、、
      ここでもそれ〜〜!!てバイキングのお料理コーナーにいちもくさん!
      うさも 行ったけど。。!(^_^;)  トレー持って並ぶ すると後ろからぐいぐい
      おばさんっち押してくる。 後ろからは早く行ってーー!
      進んでよーーってブーイング!

      うわあ〜〜!やだなあ〜〜!って!初めて参加した我が娘、、
      後で 私に耳打ち、「、殺気立ってたわね〜〜!怖かったよ〜〜!」って!

      そうなのよ そうなのよ!おばさんの形態はこうなのよ〜〜!
      その割には 一気に食べてしまえば 時間が余ってしまってまた
      おばさん達手持ち無沙汰、、今度は「 まだ時間じゃないのかね〜〜」ってため息!

      ようやくまた次へバスは発車。。。するとみんな 眠る、、zzzzz、、、、

      また、下ろされる 「ここは何時までに戻ってきてくださいね〜〜」ってガイドさん

      で、このころから 時間守らない人が現れる 時間たっても戻ってこない。。
      バスはエンジンぶるぶるぶるぶる。。。
      数分遅れてやっと来る!!ってね。。

      でもね。まあね。目的地にちゃんと連れてってもらえるんだから、、
      楽しいのよね。。(*^^)v \(^o^)/ 
      アンビアは お茶のサービスがあるから嬉しいです。

      薬局やさん等で当った旅は ちと怖い、!
      山梨のとあるところに、必ず寄るから。。。ね。
      先日は 焼津の有名なKお菓子やさんのただのバス日帰り旅行当ったけど
      やっぱりこの山梨のとあるところが入っていたのでうさは、行くってお返事
      出しませんでした!
      って、スイーツのUPから、、バスツアーのお話になってしまった。。
      行ったところは次ね 続く。。。

              

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.07.04 Thursday
        • -
        • 22:57
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        あけましておめでとうございます。

        年頭から うささんパワー炸裂で嬉しいです。

        今年も 元気になって 示唆に富んだ ブログを
        綴って くだしゃいましぇ。。

        本年も 宜しくお願いいたします。。
        • BB−IZUMI けいちゃん
        • 2012/01/05 8:37 AM
        新年明けましておめでとうございます゚+。(*′∇`)。+゚

        挨拶が遅れました<m(__)m>
        本年もブログの仲間同士頑張っていきましょう(^^)/▽☆▽\(^^)
        • 地元っ子あき
        • 2012/01/05 5:18 PM
        あけましておめでとうごいます。

        今年もよろしくお願いします。

        サウナせっせと通わなきゃぁ(~_~;)

        • さくら
        • 2012/01/05 9:46 PM
        おめでとうございます
        東京えんとつ美味しそう!
        うさこさんに里子に出すお地蔵さん
        今日成形出来ました
        今日ブログに写真upしました
        焼きあがりは今月末になりそうです
        • 濱のマスター
        • 2012/01/06 5:13 PM
        バスツアー、楽しまれたようですね。
        ふむふむ・・そうそう・・・ って、納得しながら楽しく読ませてもらいました。
        『笑門来福』・・・いい年になりそうです。。。
        • へんぽらい
        • 2012/01/06 5:42 PM
        ★izumi様 けいちゃーん!\(^o^)/

        明けましておめでとうございます。
        コメントお返事も大変遅れました。
        今年もよろしくお願いいたします。
        ブログ投稿 のんびりやっていきます。
        そんななので お許しくださいね。
        UPは自分なりの素直な気持ち綴りますね
        ありがとうございます清水に行かなくちゃね(笑)
        行きますよ^^
        • usako
        • 2012/01/08 11:29 AM
        ★ あっきーどの

        明けましておめでとうございます。コメントありがとうございます、嬉しかったです が、pC開かずでお返事遅れてすみませんでした
        今年もよろしくお願いいたします
        金谷大代 どUPしたがね〜〜!(笑)
        • usako
        • 2012/01/08 11:32 AM
        ★ さくらさんへ

        あけおめです!(笑)ってお会いしてました
        今年もどうぞよろしくお願いします
        そう!^^お会いしたいです。
        日にちとか決めましょう!^^
        • usako
        • 2012/01/08 11:34 AM
        ★ 濱のマスターへ

        あけましておめでとうございます
        今年もよろしくお願いいたします
        お返事遅れて大変失礼しております。
        テレビっこおばさんと化しています(笑)
        楽しみにしております ありがとうございます
        • usako
        • 2012/01/08 11:36 AM
        ★ へんぽらいどの

        お返事遅れてすみません

        でしょう!でしょう!(笑)
        久々のバスツアー行ったのですが。。
        ウオッチング面白かったです。ってきっと自分も
        なんでしょうが。。(^_^;)
        行った先をまたUPしますので、どうぞ閲覧コメントお願いいたしますね。
        • usako
        • 2012/01/08 11:39 AM
        コメントする








           

        プロフィール


        うさこ倶楽部
        ヨガ・クラス開催しています
        金曜 10:00〜11:30
        静岡県焼津市東 小川東公会堂
        1回 1,150円
        体験無料
        *駐車場あります

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        PR

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM