
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あんぱんまん・+ぱんぱかぱーーん!!

    0
      アンパンマンshow  


                  


      パンです。友人のお孫ちゃんのもの。。。 かわいいパンです。
      うさこのじゃないの。たまたま 買ってきたところにうさこ遭遇してまして。。
      フォトだけ。。。ってわけ。。。   (伊志川さんにて。。)



      かわいすぎる。。。なかはどうなってっるのでしょう?
      って わからない。。。。では アンパンマンは 終わり

      次、いきまshow !!  うさのひとりごと   ぱんぱかぱーーん!

      11月のとある日 、って多分11月14日かなあ?さだこ ではなく定かではない!
      お昼、テレビショッピングで、、パン焼き機がーーー!!紹介されてたの!
      そしたら 残りご飯 パコンってパン焼き機に投入。。。
      で、残りご飯でパンができる! お値段はなんと¥9980−−ってやったのね。

      え?え? 簡単じゃん!安いじゃん! ってつい 思考がうごめいた。。。
      何を血迷ったか、、、1時過ぎ  日本直販に電話してしまったの。。。

      それから、、、何週間たっても 来ない 届かない。。。
      ええーーい!熱冷めた。。。もうほしくない。。。。
      お断りしようと思い、またまた 0120 666のなんたらへ電話。。。
      すると 「大変遅れてましたが もう手配されてるかと。。。近日中には
      配送されると思います」って ええ〜〜〜!!もうどうでもいいのよ〜〜

      って、それから数日後 

           

      きましたよ! ↑↑ ↑ どーーんと小型洗濯機!!no no no no!!

      お米パンもできる パン焼き機。。。
      正直なところ 気持は 作るのめんどくさいのうーーー!って気分。。
      数日は 段ボールのまんま!!

      でもでも やってみました。。。
      1回目 見事に失敗!! 基本コース食パンコースを 取扱説明書読み間違えて
      生地作りのボタン押してしまった あーーー!焦るあせる とまってーーー!!
      って どこ押していいかわかんない! 小型洗濯機 じゃないやい!
      パン焼き機  ゴー!!グワー!ゴトゴト!! とまんないよ〜〜
      とまってーー!!  電源プラグ抜く。 ほっとして差し込む。
       またごーーぐわーー!! 記憶してるのよね〜〜!
      機械のくせに生意気だわよ!って あたしがリセットボタンわかんなかったん
      だけど、、(汗)

      生地作り やだーー! ってやっと リセット仕方わかる。。。
      スタートボタン長押しするとリセット出来る 
      そんなこと知るかーー!くそーー!ーばかめーー!!(怒)

      もういや!って思いながらも、改めてメニューからやり直し。。。
      4時間後 なんとかブザーが鳴り 終了。。。
      膨らんでない。。。へんてこりんな形  でもねでもね。。イケる
      美味しい なんで??って!!

      で、次の日 また 挑戦!!ってね パン焼き機ある方、皆さん、ご承知よね!
      水や粉類計って入れるだけ。。ってこと。。
      今度はしっかりメニュー間違えないで 1のとこ。。。
      4時間後  出来ました    ちゃんと1斤 食パンの形に仕上がった。。。
      美味しい!! どしっとして、、美味しい!!

      で、、3回目 基本食パンコースアレンジ、、、

                                                 

       

      ほうれん草を入れて焼いてみました。。って機械がやってくれたのだけどね。。。 
      朝、たくさんは食べれないので、、2日置きくらいになるけど、、、
      まだまだ ちょっと楽しめそうです。。。
      テレビでやっていた ポイって残りご飯いれてたのは レシピ見ると
      嘘ばっか!(怒) って!  ちょっとめんどくさいことしなければじゃん!
      お米パンだって 米粉パウダー買ってこなければだし。。ね。。
      って ぶつくさ言いながらちょっと遊びます。。。↑パン焼き機でね。。

      あつ!ホームベーカリーって言うのよね!

      さてさて、、イオンのベーカリーショップで買った子 ピクチャーにあったわ!
      おまけの子   パン!! サンタさんらしいパン!!



      パンやさん通いもたまにはするつもりです。。。(ピース)


      0
        • 2013.07.04 Thursday
        • -
        • 21:51
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        かわいいパンって、食べるのがもったいないような気がしますね、あと、どこに噛みつくか悩んだりして・・・
        家庭用パン焼き機って、材料を入れるだけで出来上がるんですか?
        自動でこねたり、寝かして発行させたり、焼いたり???
        へ〜、そうすると、、、 肉体労働しないんですね。
        いろんなパン焼いてみてください。
        出来たら、Blogに載せてくださいね。。。
        • へんぽらい
        • 2011/12/22 9:46 PM
        最近のベーカリー機、凄い性能なんですよね。
        家にはかなり昔のヤツが眠っていますが・・・(;一_一)最新式で焼いたパン、食べてみたいです。。。^^
        • Yuu
        • 2011/12/23 5:19 PM
        ★ へんぽらいさんへ

        米粉パン じゃないです コメありがとうです。
        キャラパン!ね 困るよね。タイ焼きのしっぽからか頭からか、、って関係ないかーー(笑)
        自分でやってくれますよ。静かになったかと思いきや、突然ガラガラごーー!ですからね。お化けマシーンたろうっぽいよ!
        あ、変わりパンは多分やりませーーん!
        肉体労働風もあるんですけど、、やりたくありましぇーん!3回目からはやってないの!
        気がむいたらUPしますね!ヨモギのパンは作りたいな^^
        • usako
        • 2011/12/23 10:20 PM
        ★ YUUさんへ

        こんばんは ご無沙汰です!コメありがとうです。
        2年前すんごくほしい時あったのですが。。
        それからはほしくなくてもっぱらパン屋さんへと。。でしたが ほんになぜか通販お取りよせ(笑

        うまく軌道にのってさっさかさっさかできるようになったらクララ経由でお届けしますね^^
        • usako
        • 2011/12/23 10:25 PM
        コメントする








           

        プロフィール


        うさこ倶楽部
        ヨガ・クラス開催しています
        金曜 10:00〜11:30
        静岡県焼津市東 小川東公会堂
        1回 1,150円
        体験無料
        *駐車場あります

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        PR

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM