
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    小春日和 生命の営み

    0
       昨日、土曜日は一日中強い雨、、 今日、日曜は晴れました。
      11月も後半、、風はあるものの、暖かです。
      さて、我が家に 「カマオ」というやつが住んでいるようです。
      カマオ〜〜?不思議でしょう!ミッツさんやマツコさん系ではないですよ!

      ここ数日、姿が見えないのでちょっと心配になってるの。記事で、思いを
      馳せれば、ふらっとやってきそうなので。。ね。。UPします。。

        

      住人ならぬ 住虫のかまきりの「カマオ」です。
      この、カマオの1日の過ごし方、、朝から昼までは、玄関先で、お花の鉢で遊んでいるか
      もしくは、玄関たたきで、日向ぼっこ、昼過ぎは外壁をつたってちょっとどこか、
      お出かけしてきます。で、夜は、、、です。外壁の↑、玄関灯りのもとへと。。。。

         

      灯りに、やはり、虫たちが来るのを、、待っているのです。
      私もカマオかまってばかりいられないので。。適当にしときます。。
      "この虫けら〜〜っ”て思っちゃえば思ってしまう!けど、、じっくり、観察すると
      けっこう、愉快!ですよ。
      どこへふらっと遊びに行ったのかちょっとだけ、気がかりです(^_^;)

      この方は住虫ではないのですけど、とまってくれると、なんだか、郷愁に
      浸れます。。

       

       

      暖かな初冬です。。では、昆虫君たちから植物さんへとね。。。。。タッチ
       
       

      名前は忘れてしまったのだけれど、まあるい。まあるい形をした菊のお花です。

      YOGAのマントラ。。。。

      シャーーンテイ シャーンテイ シャーンテイーー!!
      (平安・調和・寂静)

      わが身体にくつろぎあれ。。わが心に安らぎあれ。。
       \(^o^)/ 

                     


      0
        • 2013.07.04 Thursday
        • -
        • 16:31
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お久しぶりです!
        まだ、カマキリやトンボやテフテフ・・・
        いるんですよね、、、 もう冬なのに・・・
        でも、暖かいから勘違いしているんでしょうか???
        ちなみに、家の周りはちっちゃい・フワフワした蚊がいっぱいいます。。。困ったものです。。。
        花・・・綺麗ですね、、、
        少しずつ花も減ってきたので良いですね、癒されます。。。
        • へんぽらい
        • 2011/11/21 11:18 AM
        ★へんぽらいさん\(^o^)/

        ご無沙汰でした(笑)昆虫さん達元気ですよ〜トンボは、最近逃げなくなりました。白い蚊?ですか?
        昔、しろっこ!って言って、捕まえることやってました。かわいいポンポン菊です。たまに、きれいに
        撮れることあるんですよね〜〜まぐれなんだよね〜〜(笑)まだ、ハイビスカスが奇麗に毎日、咲いてくれます。野牡丹もきれいです。
        • usako
        • 2011/11/21 7:52 PM
        見た目は苦手だけど・・・
        害虫を食べてくれる虫、カマオさんは男らしくて頼りになるので、捕まえません。^^
        • Yuu
        • 2011/11/23 2:29 PM
        ★ YUUさま

        ありがとうございます。
        不思議体験したのですよ!またお話させてくださいね。もしかしたら サンサーラ!生まれ変わりかも?ずっと見えないのですが、ありがとうって思ってます。
        • usako
        • 2011/11/23 8:59 PM
        コメントする








           

        プロフィール


        うさこ倶楽部
        ヨガ・クラス開催しています
        金曜 10:00〜11:30
        静岡県焼津市東 小川東公会堂
        1回 1,150円
        体験無料
        *駐車場あります

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        PR

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM