
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    月のうさぎ と 小田原うさぎ

    0
               

      どなたでしょうか? ここはどこ?

           

      小田原駅前のロータリーです。北条早雲像です。
      歴史には詳しくないので 誰ぇ〜〜?って感じ!

      茅ヶ崎に住む友人が小田原市内にてYOGAの指導をしています。
      デリバリYOGAならぬ、つながりを求め、ヨガレッスン参加させていただくため、
      小田原へと、、友人がお提灯は持っていないのですが待っていてくれたので、
      ちょっと急いで撮る。。。 デリバリYOGAはまた、後にブログにて伝えます。

      過去記事「時を駆けるうさぎ」に続き。今回もうさぎさん、、それもやはり和菓子。。。
      素敵なネーミングですよ。。。
         



      午前中レッスン終了時、小田原市内、ロビンソンっていう百貨店に連れていってもらったの。
       
      和菓子の  菜の花 さんです。 http://www.nanohana.co.jp



      ↑ 三つ ほんとマジ美味しかったの。

      では月のうさぎデス



      次はね 小田原のうさぎ イキマス



      カッテイングはなし パクって食べちゃった!
      中にバターが入っていました。美味しかった うさこちゃんの焼印もいいね!

      菜の花店主さまのお言葉がしおりとしてありました。

       和菓子菜の花は小田原の地に生きて命の源である水をテーマに自然の素材を
         見直すこと、エコロジーのことを考えることによって健康や季節感を深めて
           いきたい!  手仕事や自然への感謝の気持ちをいまいちど取り戻したい。
         和菓子屋として創ること、おもてなしをすることでお客様に喜んでもらいたい。
         そして、自らも楽しみたい  って!

      嬉しくなる言葉です。職人さん! 心意気!
      うさも 友人のJunも ヨガの職人です。

      そのYOGA職人 友人のJより 頂いた。って実は↑のお菓子もJに買ってもらったんです。
      が 茅ヶ崎のお煎餅もね。頂いたお煎餅!UPです。

                 

      カルビーのかっぱえびせんならぬ やめられない!とまらない!美味しさの
      湘南名物 お煎餅でした。。


      0
        • 2013.07.04 Thursday
        • -
        • 19:34
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        チョット今日はまじめにコメント
        北条早雲は北条早雲と名乗る前には伊勢新九郎と名乗っていた時
        今川家の家督争いに関係していて東益津の石脇にあった石脇城にいた事も有ります

        焼津に関わる数少ない歴史上の偉人なんですよ
        • 濱のマスター
        • 2011/11/24 2:18 PM
        ★マスターへ

        おはようございます。^^
        そうだったんですか^^
        また後日調べてみます。個々の地域で狼煙通信なるものやっていて、城跡とか 長老たちは知っていると思うので合わせて城跡なども散策してみたいです。友人を駅に待たせて撮ったけど。。せわしかったけど。。よかったあ〜〜マスターありがとうです
        • usako
        • 2011/11/25 5:18 AM
        コメントする








           

        プロフィール


        うさこ倶楽部
        ヨガ・クラス開催しています
        金曜 10:00〜11:30
        静岡県焼津市東 小川東公会堂
        1回 1,150円
        体験無料
        *駐車場あります

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        PR

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM