スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    プチトマト&クッキング

    1
     usakoハウス 野菜編。。。

    秋の陣。。。。。 柿。。。。。

      

    秋ですねえ〜〜 っ「うう〜〜っむ。」って悦に入ってましたらね。。。。
    夏の子が 真っ赤に燃〜〜えたーーーって太陽の子供のようにいるじゃーーありませんか
    慌てて 蜘蛛の巣に引っかかりながらも、蚊に刺されながらも、、、太陽の子供を 収穫に
    勤しみましたの。。。。



    夏の野菜さん。。。私も住人もすっかり忘れていたのですが、、、またまた、復活して
    実をつけていてくれていました。。。 「えらい」 拍手もんです。。。



    水滴 つけて とってもきれい!! 生き生き みずみずしいです。。。。
    命の働きですよぉーーー!!

    プチプチ はじけちゃってる。。。。ではクッキング。。。。。



    プチっとね。 はじけてお顔だした豆腐グラタンにしました。。。

    市販のホワイトソースにちょっとしゃぶしゃぶのたれ、混ぜたソースです。。
    余っていたシメジも添えて、プチトマさんは、ジュわーー、としてべりグッド!でした。
    ※ 素材を生かす お料理 考えるの楽しいですね。。。。

    ここから、、うさこのひとりごと。。。。

    主婦定年よ!!って のたまわったような 覚えもあるけど。。。??
    (って最近はなんでもかんでも忘れてしまいます。。。)

    クッキングは 定年宣言!しても 無理なく 出来る限り続けていきたいな。。。
    有名なレストランのような 高尚なものは作れないけど。。。
    簡単で、そして ちょっと工夫した 料理は 楽しい。。頭の体操、、、気分転換になるの。。

    スポンサーサイト

    0
      • 2013.07.04 Thursday
      • -
      • 22:35
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      トマト、新鮮さがとっても伝わってきました。^^
      美味しそう〜私は生でバクっと食べたいです。
      うささんのお料理センスは絶対☆だと思います。
      グラタン、メッチャ美味しそうですもん。。。(*^^)v
      • Yuu
      • 2011/10/14 10:54 AM
      トマト美味そう?

      みずみずしさが弾けてますね
      昨日はご利用ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

      例の件は、只今連絡待ちです♪
      ★ YUUさんへ

      大変コメント返し遅れました。
      ちょっとパソコンと離れておりました
      失礼しました。採れたて すんごく美味しかったです。おひさんの匂いするし、、甘いです。
      自分風の料理してしまうです。トマトって熱とおしても美味しいんだね〜〜実感 実食でした
      いつもこめんとありがとうございます。
      • usako
      • 2011/10/17 9:06 PM
      ★ マスターへ\(^o^)/

      大変遅くなりました <(_ _)>
      収穫は夏だけかと思っていたら、、まだしっかり、生ってくれてました とっても美味しいんです。
      お料理好きなマスターですもの、気になっちゃいますよね〜〜熱いトマトも いいですね〜〜。。
      グラタンはヘルシー仕立てにしましたよ^^
      • usako
      • 2011/10/17 9:10 PM
      ★ hiroko殿

      昨日はおつかれさまでした またやってほしいです。(^_^;)けど。。(笑)しかし暑い日した。
      例の件 OK!♪
      • usako
      • 2011/10/17 9:12 PM
      コメントする








         

      プロフィール


      うさこ倶楽部
      ヨガ・クラス開催しています
      金曜 10:00〜11:30
      静岡県焼津市東 小川東公会堂
      1回 1,150円
      体験無料
      *駐車場あります

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      PR

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM