
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ウサギとカメ

    0
       
         もしもしカメよ カメさんよ
         世界のうちでおまえほど

         歩みののろいものはない
         どうしてそんなにのろいのか

         なんとおっしゃるウサギさん
         そんならおまえと駆けくらべ
         むこうのおやまのふもとまで
         どちらが先に駆けつくか

      ウサギさんは自分が絶対勝つと思って ちょっとひとねむり
      グーグーグー グーグーグー

      でもって 寝すぎた しくじった ぴょんぴょんぴょん

      でも カメさんはすでにゴールインしてましたぁ

      よく知られたお話です。



      ↑のウサギとカメさんはとぉ〜〜ッても 仲良しです。
       にっこりしてるでしょーー。。( 濱のマスター)作品です。

      USAKOこと私、明日みなとマラソンに参加します。
      今宵、ちょっとどきどき どきんちょです。

      うさの、大、大、大 得意。主語がない。文章や言葉は、すぐぶっ飛び、
      外す。。。  今から それね。
      (でもね。ちゃーーんとつながるよ。だってヨガずっと精進してる人ですもん)


      小林正観さんの き ・く ・あ の実践 という本があります。

      この き・く・あ は 競わない・比べない・争わない なんです。

      この 本の中に ウサギさんとカメさんの後日談 としての正観さんの創作文が
      あります。
      それには 何回も ウサギさんとカメさんが競争をするんです。
      そのなかで 二人 おお〜〜〜っと 違うや! 1ッ兎と1っぴきが気づくのです。
      一生懸命走って、自己ベストを更新することが嬉しいこと!
      仲間どうしで楽しく走ることに喜びや幸せを感じること。。。

      少し、省略します。 競争はしたけれど とっても大事なことに 二人は
      おお〜〜っと!違う。
      1っぴきと 1兎 気がついたのです。 二人 違う!っつうの。
      ウサギさんとカメさんはにっこり笑って握手したのでした。。

      明日のみなとマラソン、、5キロ、うさは多分のろいと思います。
      でも、き・く・あ の  ごとく マイペースで走ります。
      目標は 完走すること。。!!エイエイオオーーー!!です。

      ホッホ ホッホ ホッホ って 走ります。

      ここからは 今日 4/13(土) うさのデイナーは?

      ジェンマな夜。。 焼津市坂本の  ナポリピッツァと旨いもの
      イターリアンな夜でした。





      わたり蟹の。。。。?なんだか 忘れた。トマトソースのなんだか忘れた。



      これは 覚えてるよ。
      筍と桜海老のアラビアータ!!かな。

      お腹いっぱい!歩いて 家まで帰る。 明日は マラソン 頑張ろう!!
            (サンカルパ)決意!!
                                         
                                               usako


      0
        • 2013.07.04 Thursday
        • -
        • 21:33
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        さっそく、載せていただいてありがとうざいます(^^)/

        うさこせんせー!このコメントに気づいていただけましたら、一度ジェンマにお電話いただきたく思います!(*^^)vすみません。。。明日、応援しております!!
        • まきこ
        • 2013/04/13 11:05 PM
        濱のマスターのさくひんきにいりました。オタクの玄関前に飾ってください。さて港マラソンてれびに映るかと思って首長くして見てました。どうだった?
        • k子
        • 2013/04/14 7:06 PM
        ★ まきこちゃんへ
         
        コメント<(_ _)>(^−^)
        お返事遅れました。14日はマラソン気持よく走れました。1年前に目標を立てた自分、それを実行できた自分、嬉しかったです。またメールしますね(*^^)v
        • usako
        • 2013/04/15 8:21 PM
        ★ K子どの

        影の応援団長?(笑)みなとマラソンはブログチェックしてね。楽しかったよ。\(^o^)/
        跳び(飛び)賞の鰹、クッキングありがとう!!
        ね、マスター(歌あったよね)濱のマスター作品
        玄関置いたよ。見てね。
        • usako
        • 2013/04/15 8:25 PM
        コメントする








           

        プロフィール


        うさこ倶楽部
        ヨガ・クラス開催しています
        金曜 10:00〜11:30
        静岡県焼津市東 小川東公会堂
        1回 1,150円
        体験無料
        *駐車場あります

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        PR

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM