スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    笑いヨガ(ラフターYOGA)出張in横須賀

    0
        YOGAという言葉はインド古代のサンスクリット語です。もともとの意味は
      馬を車の轅に結びつけることを意味しています。そこから、ヨガの根本原理であるところの
      結合・調和・統一ということを表すようになったとのことです。


      さて、今日はちょっと堅苦しっぽくの投稿から始まりました。
      もう少し続けますね。

      お馬さんや犬や鷹などを木に結び付ける綱のこと、それを(木綱)と書いて
      いたのがいつのまにか きずな!! となったようです。

      「絆」 この言葉も つなぎとめるという意味を表していますね。
       
      一昨年から 日本中のみんなに響く言葉となってますね。
      大きな大きな 深い意味の漢字です。

      今日はうさこのヨガ仲間、、、(共に学習しあった、うさことは 娘と同年代のヨギーニ)
      神奈川県横須賀のもう一っこ先、 衣笠で "YogaSalaPREMAL"
      というYOGAスタヂオを主宰していらっしゃる まり先生。。。。



      \(^o^)/ MARIちゃんの スタヂオです。

      1月20日(サンデー)うさこは 横須賀のこのスタヂオにお邪魔したのでしたぁ〜〜〜。。
      新横浜降り立った時は 思わず 「さぶッ」
      ですよねえ〜〜 14日には 大雪でしたものね。
      横浜から,横須賀線 久里浜行きで衣笠駅まで、、、 、
      電車から見る景色は雪が残っていました。

        


      まり先生の企画 ”喩伽ふぇす”に うさは、笑い(ラフター)ヨガのデリバリー
      に行ったのでした。

             

      でね。 笑いヨガ すんごくすんごく よかったんです。
      もうね。最高!!いえーーい!!ハッピーハッピーハピー!!

      笑いを感じて、笑いに生きる、笑いで呼吸したんです。 

      ユニオン=、つながりました。
      みんなで ホッホ ハハハ ♪ ホッホ ハハハ♪ホッホ ハハハ ♪イエーイ!!
      楽しい 楽しいレッスンでした。

       でも、でも、うさは集中力 たつぷり過ぎて
      写真全然撮ってませんでした。 また、まり先生からいただき 次回に
      UPしたいと思います。

      笑いヨガワーク、始まる前のフォトです。



      シヴァナンダスワミとマザーテレサの写真ね。

      ※ ヨガサラプレマール

      サラは聖地 プレマールはピュアオブラブ=真実の愛という意味だそうです。
      深い宇宙レベルの本物の愛をヨガを通して学ぶという意味です。
      (まり先生に聞きました)

      学び学び合う 人から学ぶことを喜びとする。=これはうさこの信条です。

      学ばさせていただきました。

      {生徒の皆さま というより ヨガのお仲間 小学生のハルコちゃんハルやクンも
      みんなみんな 温っかな、優しいお気持ちありがとうございました。)



      うさこから 〆の愛と笑いのメッセージ イキマス。。


      笑いは自分の周りを明るくしてくれます。
      笑いは暗い気持も吹き飛ばしてくれます。
      笑いには人を集める力があると思います


      トイレの100W(無駄に明るい) だっていいじゃないですかぁ〜〜。。


      笑顔ぉ〜〜!!笑い!! だぜ〜〜い!!
      笑顔を失わず明るく過ごしましょう!!

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.07.04 Thursday
        • -
        • 22:30
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        うさこ先生先日は、横須賀まで来ていただいき、ありがとうございました。 笑いヨガとっても楽しみました^^ いいな〜いいな〜いぇぃ〜♬  
        またお会いできるのを楽しみにしています。 また、いらして下さいね。
        • Yoshiko
        • 2013/01/28 8:05 PM
        ★Yoshikoちゃんへ

        こんばんは!yoshikoちゃ〜ん。コメントありがとうです。お返事遅れました。お世話になりました。
        そして、mari先生より 皆さんからの寄せ書きもいただきました。嬉しい!!で、必ず お返事のお便りします。少し遅れるけど、、必ずね。皆さんにお伝えしてくださいね。待っててね。 
        • usako
        • 2013/02/04 8:41 PM
        コメントする








           

        プロフィール


        うさこ倶楽部
        ヨガ・クラス開催しています
        金曜 10:00〜11:30
        静岡県焼津市東 小川東公会堂
        1回 1,150円
        体験無料
        *駐車場あります

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        PR

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM