スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    田沢湖とたつこ像

    0
      みちのく三大まつりの旅、、、に付録的についていた観光地

      秋田県田沢湖、、ぐるっと周遊。ではなくチョイ、かいつまんでの観光でした。

      ではチョイグル、、とね。



      河口湖にもあったわね〜〜って思っていたら、背後より、
      (河口湖の方がええなあ〜〜」って声!(^_^;)
      思っても言うな!(怒)って、言いたい!。秋田県民に失礼しょう!

      ここで脱線!
      景色とかの思いなら言葉にだしてもいいけど、
      言霊はとにかく怖い、、湖に石を投げた時の波紋のように広がるからねぇ〜〜。
      注意しないとね。み〜〜んな傷ついちゃうよ!(>_<)

      て、さあ、景色に戻ります。

      場所が(風景目線)変わったら、、よかったですよお〜〜!
      ちょっと、神秘的?



        

      きれいなブルーのお水に金ぴか(失礼)(^_^;)
      金色に輝くたつこ像です。
      田沢湖の定番スポットですって。
      なんでもとってもきれいなたつこさんが永遠の美を求めて水を飲み願いをかけたら
      なんと大きな龍に姿を変えて湖の主になったとか!

      バスのガイドさんのお話、いい加減に聴いていたので、、浅い感じでね。
      伝説はもっと深いと思いますよ。



      コバルトブルー!暑かったけど、爽快でした。



      浮木神社というそうです。
      (湖上に浮いているようにも思える)ってこれは私の思いですので。。(^_^)/
      ↑のフォトでもわかったかな?みんな、湖に足付けてるのよね。

      実はお魚さんがいたのでした!



      いわな?だったか、ちょっとわかりません。



      秋田県田沢湖でした。
      次の観光地に向けて明るくぅ〜〜明るくゥ〜〜♪♪
      バスは走ったのでありましたぁーーー!!

      旅に行って来た時だけはブログUPとっても楽しいです。
      思い出に浸れます。自己満足の世界にどっぷりと浸かれます。

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.07.04 Thursday
        • -
        • 21:13
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんにちは!東北旅行良いですねぇ〜
        旅行も・・なかなかいけませぬ・・・さ〜おいらは
        宮プロ!
        • 宮のアニキ
        • 2012/08/18 12:00 PM
        コメントする








           

        プロフィール


        うさこ倶楽部
        ヨガ・クラス開催しています
        金曜 10:00〜11:30
        静岡県焼津市東 小川東公会堂
        1回 1,150円
        体験無料
        *駐車場あります

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        PR

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM