スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お盆のお菓子

    0
      旧盆最終日 15日です。

      お仏壇に毎日あげていたお菓子を紹介します。

      上新粉や餡子もの、でできたもの、でも毎日上げるものちょっと違うのね 。



      宵盆(13日)の焼きまんじゅう

      この日は落ち着き団子もあり。撮り忘れ。。





      塔処まいり(14日) おはぎ&大福餅



      市買い(15日)のきなこ団子

        

      枝豆の餅  あれえ〜〜−−??(;一_一)



      精霊送り(16日)送りだんご
      (これは今日、買っておきました)明日上げるものですが。。

      と、まあ〜〜!ずっと、お菓子が続きます。

      最近はお菓子と以前ほど、大の仲良し!ではない私、正直、かなり困る!
      まあ、仲良しだったころもこのお盆時期のお菓子に辟易はしていたのですが。。。

      困る困る、、、

      1っ個、お盆には関係ないものが混じっています。って、わざとらしね。
      そうです。わざとフォト、混ぜました。

      仙台名物、、ずんだ餅です
      買ってきたもの冷凍しておいて、解凍したのでした。。
      いつだったか、テレビでアキ竹城さんが美味しいそうに食べていたわね〜〜。。

      お盆菓子の紹介ついでに明日は、みちのくのお菓子紹介しますね

      旅すると、やはり、そこのお菓子にふれてみたくなりますよね。
      失敗もします。ここだけの限定!ですから、、の言葉につい、
      よくいえば大人買い?悪くいえば馬鹿買い!(^_^;)
      最終の仙台でお土産やらとしていっぱい買いこめばいいものを
      寄った先々でほしくなる、、困ったもんだ!でした。

      旅で、私のやること、それは最終日の朝、宅急便にて、着ていた洋服とともに
      行った先ざきで買い込んだお菓子を送るんです。
      そーすると、また鞄が軽くなった!それ〜〜!ってまた買う!

      私の旅をした時の定番のパターンです。
      これからも、これはきっと治らないでしょう!

      って、うさのひとりごとでしたぁ〜〜。。(^−^)

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.07.04 Thursday
        • -
        • 16:33
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        プロフィール


        うさこ倶楽部
        ヨガ・クラス開催しています
        金曜 10:00〜11:30
        静岡県焼津市東 小川東公会堂
        1回 1,150円
        体験無料
        *駐車場あります

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        PR

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM