
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    仙台七夕まつり

    0
      8月13日、今日は焼津市は焼津神社の荒祭りです。

      祭り、、、ほんとはその荒祭りの写真をUPしたい!んです。

      が、焼津市はお盆が2パターンあるのです。
      荒祭りの行う地域は7月がお盆です。
      ドーナッツに例えると真ん中が7月ね。で外側地域は8月のお盆になります
      ドーナッツ、外側地域に含まれる、私ン家は8月です。
      ってことで、ワタクシは、昼間、お買いものに出る程度で後はいつも自宅に
      こもっています。で、焼津のぉ祭りのフォトはなし!

      BUT、東北の3大まつり、もうひとつ、仙台の七夕まつりのフォト UPしますです。

         

      フォト、トップはべガルタクンね。。

       

      人、人、人、、凄いです。どこの通りもね。

           

      観光客が多い中、、このお嬢ちゃま達は、地元娘かな!\(^o^)/

      吹き流し、、ちっとも、写真、うまく撮れません。





        

        

      笹かまぼこで有名な鐘崎さんの吹き流しです。
      このフォトのように、折鶴の飾りが気になりました。
      震災の鎮魂と祈りが込められているのですね。

      訪れたみんなの気持ちも届きますように。。。☆彡

            

      東北3大祭り、、2泊3日で駆け足で回ったような気もします。

      同じ東北でも震災に合われた方面には出向かなかったことが、
      ちょっと、心に響きますが、夏祭りという大きな大きなエネルギーが
      千の風のごとく吹き渡ってくれたのではないのかな!と今、思っています。

      お祭り=神との結びつき!かなと感じました。
      ※焼津神社のお祭りもそうだもんね。(^^♪  

      お祭りの掛け声、、、「気合い」ですね。観て側もいっぱいパワーをいただけます。

      ↑ビールの缶に載っている、お祭りに、また行けますように。。。。(願)

      次、まだ、みちのく紀行、風景続くよ!!(ピース)(*^^)v


      0
        • 2013.07.04 Thursday
        • -
        • 22:43
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        残暑お見舞い申し上げます
        東北三大祭り堪能されたようで
        迫力あるフォトを見て、行った気分にさせてもらいました〜!(^^)!
        • sand
        • 2012/08/14 5:47 PM
        ★ sandさんへ

        こんにちは!異常気象が続き、ですね。
        お暑おうございます。コメントとっても嬉しいです。仙台では(フロッグ&ラビッツ)狙いましたよ!笑 疲れたもののパワーいっぱい貰えた旅でした。フォトで一緒に感じてくれてありがとう!^^ 
        • usako
        • 2012/08/15 4:51 PM
        コメントする








           

        プロフィール


        うさこ倶楽部
        ヨガ・クラス開催しています
        金曜 10:00〜11:30
        静岡県焼津市東 小川東公会堂
        1回 1,150円
        体験無料
        *駐車場あります

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        PR

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM