スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    歓喜乱舞の青森ねぶた

    0
       東北3大まつり、、、

      青森ねぶた祭り。。うさこ目線(フォト)にて紹介します。

      8月6日夕方、青森観光物産館アスパムにて、、、、



      ハネト(跳人)の皆さまです。気持、高揚しながらも落ち着いているのでしょうね。



      行くわよ〜〜〜!!って感じ!ぉ祭り衣装、正装ね。カッコいいです。
      いざ出陣!!ね。

      6時過ぎ、、、ねぶたまつり始まります。。。



           

      私もわくわくしましたよ。ねぶた絵図がすごいよ〜〜。。





      ぐわぁわわあ〜ーー!!どうだ!!ってか!迫力ありました。

      では、お囃子や太鼓も。。。踊り、、そうです。ハネトも紹介します。
      写真、全くもってだめですが、、うさの見て来た思い、を感じていただければ
      嬉しいです。








      ラッせーーーラッせーーらっせーら〜〜〜!!♪♪♪









      愛ちゃんの母校ね。。卓球女子団体銀メダルおめでとうございました。

      熱い熱い、熱気ですね。伝わってきました。

      まだまだ、いっぱい紹介したいですが、、、そろそろ、ね。お開きとします。
      ユニークなもの、きれいどころ、そして、今1度ねぶた絵図で〆ますね。

           







      そうだそうだ!

      汗を出し、声を出し、、 ラッせーラッせーラッせーーーラーー!

      いっぱい見て、聴いて。。ってね。5感と6感をフルに

      活用できたからね。。〆はうさこが味わった青森の郷土料理

      じゃっぱ汁、(味わった)。で〆ます。。



      貝焼き味噌(ホタテ)そしてじゃっぱ汁です。

      まんずさぁ〜〜〜!はあ〜〜!!うまがっだべ!!
      あとな。けの汁も食べだべ!!

      ごっつおうさまだったべ!

      ※次はね。。

      時は〜〜め〜〜ぐり〜〜!また夏が来て、瀬音ゆかしき、、
      杜のみやこーー!♪ 青葉城恋歌の仙台です。

      佐藤宗之さん、元気かしら?

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.07.04 Thursday
        • -
        • 23:02
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お久しぶりです^^
        お元気そうで何よりです。。。

        イイですね〜☆東北めぐり旅ですか(^−^)
        ねぶたの迫力は凄いらしいですね!
        思い出つくり、また増えましたね☆(*^^)v
        • yuu
        • 2012/08/12 3:38 PM
        おはようございます!わぁ〜今度はねぶただ〜っ
        いいな・・機会があれば行きたい祭りです・・
        う〜ん うらやますい・・
        • 宮のアニキ
        • 2012/08/13 10:54 AM
        ★YUUさんへ

        こんにちは!\(^o^)/

        ずっと、夢だった三大まつり、実は4大に憧れていたのですが、、行ってきましたよ!
        ほんとに、よかった!かなりのパワーいただけました。行けたタイミングに感謝でした
        • usako
        • 2012/08/15 4:39 PM
        ★ 宮のあに〜〜へ

        こんぬつは!いつもコメありがとうございます。
        ほんによかったです。行ってみてほんに力強いお祭りだったこと感じました。兄貴も是非いってみてください、 まずは感動するっべさ!そして宮のぉ祭りや宮プロのほうに還元されると思います。
        • usako
        • 2012/08/15 4:43 PM
        コメントする








           

        プロフィール


        うさこ倶楽部
        ヨガ・クラス開催しています
        金曜 10:00〜11:30
        静岡県焼津市東 小川東公会堂
        1回 1,150円
        体験無料
        *駐車場あります

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        PR

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM