
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    秋田竿燈まつり

    0
      秋田竿燈まつり

      8月5日竿燈大通りにて。。。

      竿燈入場前ね。。↓↓ 市長さま&、ミスのお嬢様達のぉ(●^o^●)見せ!!



      竿灯入場フォト省略、、、
      お提灯が夜空に上がりました。。


          



      お提灯が素敵で↑ばっか見てたけど。。。
      このお提灯をあげてる方たちの名演技、、、、 腰です。
      (腰痛はないのよね〜〜)ないわよね〜〜!腰つき色っぽいもん!!

         

      凄いすごい。。うさが本当に熱くなったのはこの方たちの演技!!↓↓です。

          

      中学生の演技です。そしてこの後ろ姿のお兄ちゃん!!
      私の、お隣に座っていた違うツアーのおばちゃまと(実は清水の方でした)
      超ハードな東北2大祭りツアーに参加、
      この竿灯を見たらバスで静岡まで帰るとのこと!!
      明日の朝清水に着くんだよ〜〜って言ってましたのよ。

      そのおばちゃんともう、うさは、ヒートアップ!!

      「親方、親方・・・」ってずっと言ってしまったほどの貫禄!!


        

      みんなを上手に引っ張りながらも、自身もこの名演技!!


      凄いよすごい!!手、叩きっぱなし!

      どっこいしょーーどっこいしよー!!それそれそれそれそれーーー!!
      どっこいしょーどっこいしょーー!(力強いどっこいしょーです)

      {このどっこいしょーー!ご年配の方達がはあ〜!どっこいしょ!って
      座りから立ちあがるのとは全く違う!)

      で、その後でした。またまた、感激!
      次のチームのお提灯がなんと、なんと。。。 うさぎさん!

                  


                

           

      伝統を守っていくのね、、、肩で操っています。。

        

      てのひらでも。。。それも片手です。

      中学生のいじめ問題がずっとマスコミで流れていだけに、、
      この子供たちの妙技にはやはり感動でしたね〜〜。。

          

      8月5日(月)夜空に揺れる黄金の稲穂

      かっこいいでしょう。実はパンフに書いてあったの!

      7月だったかな!急に思いつきで、、決めたツアー旅行!
      東北三大まつり、、行ってきて本当によかった!
      (うさこはとっても元気だよーー)\(^o^)/

      次回は青森のねぶたです。

      きみまろさん曰く、、どこにでも夜は寝床にいるらしい?けど

      本物のねぶたです。 いち早く掛け声を。。。。
      ラッセーラッセーラッせーら!!    ではバイバイ!


      0
        • 2013.07.04 Thursday
        • -
        • 23:15
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは〜
        お〜っ!東北の3大祭りだ!東北の祭りもアツいっすよね!
        • 宮のアニキ
        • 2012/08/09 8:05 PM
        ★ 宮のあにきへ

        そうです!3大まつりです。\(^o^)/
        ねぶたもすんごくよかったですよ。
        ぉ祭り大好き兄貴!いつか行ってみてくださいね。
        宮のお祭りにきっと参考になるかと思います
        • usako
        • 2012/08/11 4:02 PM
        コメントする








           

        プロフィール


        うさこ倶楽部
        ヨガ・クラス開催しています
        金曜 10:00〜11:30
        静岡県焼津市東 小川東公会堂
        1回 1,150円
        体験無料
        *駐車場あります

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        PR

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM