スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    自主講座YOGAに小さな探検隊現る!!

    0
       6/21(木)焼津市小川公民館へと。。。。

      焼津市立小川小学校2年生児童が公民館自主講座の見学にやってきました。

      もちろん、木曜朝クラスYOGA9:00~10:30にもね。

          

          

      見学!!だったけど、教諭のOK!!ご挨拶に体験しちゃいまSHOW!!

      まねまねヨーガ!! ネコちゃん&へびさん!!のポーズ!!

      でもね、ふざけてしまう子もでたのよねえ〜〜!!

      うさこも、見学?という思いでいたからね。。体験!のこと、考えていなかったのよねぇ〜。

      切り替えです。

      そうです。この切り替え!こそ、YOGAの教えですよ!とっても大事!!

      集中!! させましょう!!

       

      さあ、キッズヨガ (仕切り直し) 合掌!!しながら 立つ!!



      ウオーキングだよ〜〜!!イメージね。

      さあ、公園に着きましたよ!!

          

      太陽さんに、ご挨拶!!お空に向かって伸びるよ〜〜!!
      (太陽クンがいたのね)(●^o^●)

                 

      公園には木があります。木のポーズ!! 

           

      公園にある 木の切り株の椅子に座りましょう!!

      椅子のポーズ!! と、もっともっと、楽しいヨーガ遊びしたかったのだけど。。

      かわいい、探検隊は 他の講座へと、、すたこらサッサ!でした。。

      主にシニアの生徒の皆さん、可愛い子供たちとのつかの間のYOGA!

      みんな、みんな ほほ笑みがえし、、でしたよ!!

      では、ここで、改めて 公民館のこと、考えてみます。

      公民館自主講座は地域の活性化、交流を図るものです。
      実際に講座費用も低額で、手ごろに受けることができるのは、生徒さんご自身が
      自主運営をすることのほかに、公民館会場を無料で利用できることの恩恵もあります。

      その意味も含め、子供たちとの交流は地域社会とつながる

      奉仕の心を併せもち学び学んでいくことだと思えるレッスンでした。

      そして、生徒の皆さまへ、、、(閲覧してくださっているのならば)

      講座費用はとても低額で受けることができます。
      そのぶん、安易に考えないでください。

      いいや!!「安いのだから休んじゃってももったいなくないや!」
      などとは思わないでくださいね。

      ヨガ!!という言葉にあぐらをかかかないで。。。ね。

      ヨガは日常生活そのものです。レッスンで得たことはどこでも活用できること
      だと信じています。

      小さな探検隊もきっとお家で ママやおばあちゃまに

      「ネコのポーズやったよ!木のポーズもやったよ!」
      ってお話してくれたことでしょう!

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.07.04 Thursday
        • -
        • 21:51
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは!おひさしで・・すんません・・・
        次代を担う子どもたち!いいっすね!!
        子どもたちの笑顔が一番です!
        みんな良い子になりんだすいぇ!
        • 宮のアニキ
        • 2012/06/23 9:32 PM
        ★ 兄貴へ

        ほんとにごめんなさい!PCからちょっと遠ざかっていました。コメントありがとうございました。

        ヨガでつながるつながる、嬉しい一時でした。
        ほんと、政治をこの子たちのためにしっかり
        やってほしいって思います。
        子供たちは健やかにですね。



        • usako
        • 2012/07/01 4:40 PM
        コメントする








           

        プロフィール


        うさこ倶楽部
        ヨガ・クラス開催しています
        金曜 10:00〜11:30
        静岡県焼津市東 小川東公会堂
        1回 1,150円
        体験無料
        *駐車場あります

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        PR

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM