スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    通販生活ならぬ入院生活でのスイーツ

    0
      通販生活ではなくって入院生活、、、、、

      相棒のカメラ、家族に没収されてました。まあ、そのう、、家族としては、
      私が入院中、カメラぶら下げて院内をろうろされても、困ると判断したのでしょう
      が、、ドレインといって管をつけられてそれをポシェットのような袋に入れ、退院
      前日まで首にぶら下げていたので、、カメラを首にぶら下げるのは無理でしたが、、
      ちょっと、カメラで遊びたかった気持もなきにしもあらず。。
      で、携帯でのフォトです。。。気にいらないのですが。。。

      うさのつぶやきを織り交ぜながら、入院中のスイーツ紹介します。


      秘書のおもたせプリン



      朝、7:30に食事が配布です。ゆっくりと食べてました。その後、治療の時間が9:00
      よりなんです。(アナウンスが入ると処置室にみんな集合!なんです)

      その時間までに、売店に行くのがうさの日課になりました。
      朝ご飯の後のちょうどいい運動になるのです。赤十字病院、チョイお詳しい方は
      ふむふむってうなずいていてね。(^−^)本館7号棟よりまず5階にエレベーターで
      そして、下りる、そこから別館に向かうのです。静岡赤十字病院は道路ひとつ挟んで
      別館があるのですね。だから、南から北へ向かう。そこがけっこう長い。。。
      そして別館5Fより1F、売店に着くのです。
      この売店、とっても楽しいんです。うさの目的はヨーグルトを買いに行く!でした。
      でね。これ、見つけちゃったのね。美味しい。グッドです。

      また、エレベーター帰る。そのときね、5F,先生たちの回診に出くわすときあったのね。
      白衣着た数人の先生がさっそうと廊下を歩いているのはちょう〜〜カッコイイ!!
      テレビみたい!と妙にこっそりはしゃいだ私でした。


      浅間通り 河内屋のどら焼き
         

      家族が、毎日病院にやってきます。車は浅間さんのところのブテイック
      大村屋のPに止めてたのね。大村洋品店よりちょっと浅間さんよりの、
      河内屋の銅鑼焼き。。。どうも、自分が食べたくて買ってきたみたい?
      だけど。。出来たてはすんごく美味しかったです。
      あんこ、ぎっしり。。和のスイーツでした。


      清水のシェヒロのスイーツ、お友達Kからの差し入れ。。



      このくまちゃんプリン、家族がぺろっと食べてました。
      私はここの1押しのシュークリームですよお〜〜・・

      あと、もぉ〜一つ、中町あたりをパトロールしていた某隊長からの差し入れの
      笹屋伊織の(桜大福」これが、やたら美味しくて、、感激もんで(笑)器官に
      あんこ、詰まらせて、大変でしたが、(>_<)、美味しかったです。

      病気、療養中の身でありながらも、
      {食べれる」 食べ物は命!!美味しく食べれたこと、
      いのちをいただき、幸せと優しさも頂いた気がしました。


      次回も、、、命、、、
      お世話になった静岡赤十字病院7−1号棟の皆様(先生&ナース)への感謝の
      思いや、自分の心、(苦行)綴ってみよう!と思います。
                                       usako

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.07.04 Thursday
        • -
        • 20:32
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        おかえり〜
        おかえり〜

        うさこさん
        昨日は すれ違いで 合えなくて 残念でした〜(T_T)

        みんなから
        元気な うさこさんの様子聞いて 安心しましたo(^-^)o

        やっぱり うさこパワ〜だね
        回復力の早さに
        私も ビックリ!

        快気祝いの 蕎麦パティーやろうね(^O^)/
        • トム
        • 2012/04/25 11:28 PM
        お帰りなさい
        甘い誘惑勝てないですね
        運動しないで甘い物食べてばかりいると
        ????になっちゃいますよ
        うふふ。
        甘党うささん健在で、(*^^)vですね☆
        えっ〜と、喉を詰らした、笹屋伊織の桜大福はUPしなかったんですね(笑)
        それが、ミョウに気になったYuuでした(^u^)
        • Yuu
        • 2012/04/27 2:54 PM
        ★ トムちゃん\(^o^)/
        こんにちは!ただいま〜です。
        入院前もすこぶる、元気でした。が
        退院後もすこぶる元気!です。
        27日の金曜日には主治医から、YOGA
        やっていいよ!のOKも出ましたよ。
        なんでも食べれます(笑)お蕎麦パーテイ
        楽しみだなぁ〜〜(^−^)
        • usako
        • 2012/04/29 8:04 AM
        ★濱のマスターへ\(^o^)/

        へへへ手術前、1ヶ月はスイーツ我慢していたのです。なぜって?自己判断ですが、甘いものとってばっかいて、手術中、出血が多いと困るから、少しでも出血の量減らそう!ってね。で、終われば解禁!
        とは言いつつ、前よりは大幅に食べてないよ。
        食にはかなり注意しています。(^−^)

        • usako
        • 2012/04/29 8:09 AM
        ★ YUUさん\(^o^)/

        こんにちは!優しさを有難うです<(_ _)>
        入院中、ちょこっとでしたよ。ちょこっとね(笑)
        さくら大福ね〜。携帯撮り忘れたんです。でね。
        退院してから、数日後、病院行ったので、お味忘れられなくて、伊勢丹行ったらね。ない!ない!(>_<)
        季節もんだったのか、ありましぇん!でした。
        和菓子っていいね〜〜(^−^)


        • usako
        • 2012/04/29 8:15 AM
        コメントする








           

        プロフィール


        うさこ倶楽部
        ヨガ・クラス開催しています
        金曜 10:00〜11:30
        静岡県焼津市東 小川東公会堂
        1回 1,150円
        体験無料
        *駐車場あります

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        PR

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM