スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    3.11に寄せて。。。。祈り

    0
      決して、忘れてはいけない日、、
      言葉を発するとみんな、かるくなってしまいそうで、、少し困りながらの
      ブログUPになります。 
      2:46分、私は、友達の家にいました。友の家、(8階)から見える海は
      穏やかに私の目に移りました。
      藤枝より、友と、黙とう、合掌させていただきました。

      大好きな、瀬戸内寂聴さんのお言葉より、ブログ綴らせていただきます。

      ※ 人が不幸になれば、心のどこかでざまあみろと思ってるし、人に
        いいことがあると妬ましくて腹が立つ。

       ほんとにそうです。人の不幸は蜜の味、、ということわざがあるように、
       人間って、ちょっと面白がるところがあるのは否めません。

      でも、3.11震災だけは 絶対にそんなことは思えない。日本の皆さん
      全員が辛い!悲しみを思ったことだと思います。
      何かしたい、お役に立ちたい、、と思いつつ、私は東北に出向くこともなく
      1年が過ぎました。今年は機会があれば、行ってみたいと思ってます。
      決して、物見ではなく、祈りに行きたいです。
      行ける日までは、自分が強く生き、生活をする、動いている、その中で
      祈りをしようと思います。

      我が家の花壇にアネモネが顔を出し始めました。。



                



                

      今一度、瀬戸内寂聴さんの言葉お借りします。

      祈りのことば

          幸せな時には ありがとう
          苦しい時には 力を下さい
          淋しい時には 聞いて下さい
          いつも地球の全ての人が、
          幸福で平和でありますように

      私はもっと、もっと「気づき」を神からいただき、

      「静の祈り」 「動の祈り」 二つの祈りを大切にし、日々、過ごして
      いきます。



      スポンサーサイト

      0
        • 2013.07.04 Thursday
        • -
        • 21:35
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        アネモネ綺麗ね〜。

        ウエストのリーフパイ 私も大好き。
        泉屋のクッキーも好きです。

        カエルのおんぶは ウエッ。だけど(笑)
        面白かったです。
        流石 師匠 載せちゃう処も 見習いたいところです。

        私も今日 黙祷を捧げました。
        我慢強い被災地の皆さんに 早く笑顔を!!ですね。。
        ★ けいちゃん!\(^o^)/
        おはようございます。コメントありがとうございます。来てくれてとっても嬉しい!うさは、まだ、約束果たせなくて<(_ _)>必ず行きますからね。
        クッキー^^いいですよね〜〜。けいちゃんなら、どんなお皿に載せるんだろう☆彡
        蛙はね 物事がひっくりかえる、びっくりしながら、へっぴり腰でカメラで捉えました(笑)
        復興への思い、私たちのすること、小さなことでもそれがみんなでやれば大きな変わりになりますものね。改めて心に言い聞かせねばです。あ、そうだ、小さなお皿、お二人の友に差し上げました。とっても、喜んでくれましたよ
        • usako
        • 2012/03/12 7:19 AM
        フォト綺麗です☆癒されます。。。
        アネモネって可愛いし・・・^^

        自然界には敵いませんね。m(__)m
        • Yuu
        • 2012/03/15 11:57 AM
        ★ YUUさん☆彡

        ありがとうございます。^^
        カラフルにアネモネが咲きだしました
        その隣ブロック(花壇)ではチューリップが葉っぱ
        さん、背伸びしてきましたよ(*^^)v
        • usako
        • 2012/03/15 6:21 PM
        コメントする








           

        プロフィール


        うさこ倶楽部
        ヨガ・クラス開催しています
        金曜 10:00〜11:30
        静岡県焼津市東 小川東公会堂
        1回 1,150円
        体験無料
        *駐車場あります

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        PR

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM