
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    豆ごはん

    0
       2013.4月 収穫 グリーンピース。



      でもって ↓↓↓ 豆ごはん

        

      旬のものを、美味しくいただく。。
      そして、初物を食べると、長生きできるって!
      長生き、しなくっちゃねぇ〜〜〜〜−−−。
      ピース、ピース ぴーすのすけ!

      2013・竹の子族?になりつつ・・・・

      0

        散る桜  残る桜も  散る桜〜〜

        咲いていても散ってしまっても にっぽんの皆さま、いえいえ世界でしょう!
        みんなに愛される、桜も 葉桜となってきましたね。
        って、4月になったばかりですけど・・・

        さて、季節のかおり、、、次はぁ〜〜?ってことで、、



              

        味は?  青くさ〜〜って感じ。。。(茹でて甘味噌でいただきました)

              

         筍ごはん、、 美味しい〜〜。実に美味しい!
         なんて私って うまく上手に炊けるのでしょうか。。。(自己満、許してね)
           うわ~ハッハっハハッハ!(一人笑いヨガ)

        実は、わたくしめ、3月から、食していたのですよぉ〜〜。。<(_ _)>(^−^)

        ですからね、、竹の子族にもう、なっているんです。

        では、どどど〜〜ん!と季節のかおり、、、

               

        うさは 5月っころまで竹の子族で・・・だと思います。

        花盛り・桜人(さくらびと)usako

        0
           桜にまつわる美しい言葉。。。。。

          3月28日、花散り雨、、、、桜を散らしてしまう雨のこと。。
          降りませんでしたねぇ〜〜。。良かった。良かった
          というわけで、、28日
          うさこは桜人(さくらびと)・・・・・桜を愛でる人のことですよぉ〜・

          お花見に、 お花見は、、、「今でしょ」!!ってことで

          我が焼津、、山あいを散策しました。

          惹きつけられるような木に出会いましたよぉ〜〜。。








           
          ほんに花盛りでした。・・・・(満開の桜のことですよぉ〜〜。)今でしょ



          JR東海道線です。焼津駅に向かっています。(^^♪
          2013年4月でなく3月の桜さんでしたね。

          ※ 坂口良子さん、、ご冥福をお祈りいたします。

          焼津桜スポット・坂本高草山沿い

          0
            1パターンなご挨拶<(_ _)>
            久しぶりのブログです。

            昨日、友達が、「焼津は桜の木が多いわねぇ〜〜」って言っていました。
            焼津の街、車で走っていてもほんとに今、まさに桜が満開だと思います。

            そして、今日、3月27日、なんとなく、花冷えのように思えました。
            明日は28日はお天気、ちょっと良くなさそう?ってことは花散り雨?
            もしかしたら、散るかも? ってことで、うさこの住むエリア、焼津のチベット?
            いえいえ焼津にそびえる高草山のおひざ元、焼津市東益津(ひがしましづ)学区の
            桜、今日、散策して来ました。

            坂本地域は、河津桜が咲ききり、桜さんにバトンタッチ、そこから、東へと、、
            石脇地域まで、、川沿いにもう、見事です。

            ぐだぐだと講釈は良しとして、、うさこ目線での桜フォト、UPです。

                





            「こんちはぁ〜〜」 ってすれ違った方ね。初老の男性です。
            ってうさも、、$#%|”・・・(;一_一) (*^^)v うへへ。。

             ※ ↑フォト、わんこお散歩中のこの方は違います

            その初老の方
            うるさい!っちゅうの。
            知り合いに、しつっこい!ってよく言われているうさこであります。
            (頭、ぽりぽり) (>_<)

            その初老の男性が、「藤枝や、焼津市の木屋川沿いも見てきたけど、
            ここは、最高だね。。すっごくいいよ!」って、言って去って行きました。

            デスって!焼津のチベット!じゃ なくって、焼津市高草山麓、近く
            明るい方は是非、行ってみて!来て見てくださいね。

                 

            最近、朝、さぼりがちですが、うさのスロージョギングのコース。
            河津桜も、とても、綺麗なエリア!!

            河津桜は葉桜となりました。その、緑とそめいよしのの淡いピンクと
            合わせて見ました。

            以上、焼津市さくらの名所、1っ箇所の紹介でした。

            少し、続けてブログ、もしかしたら、更新するかも?
            でありますよぉ〜〜。。(●^o^●)

            おんな心と秋の空

            0
              大変だわ!大変だわ!9月も終盤もいいとこ。もう、10月が
              スタンバっているんだね。
              9月、とっくのとんまに秋色を探しに行って、パシャってしていたのに、、
              カメラ、ほったらかし!

              自称、せっかちのわりには、ずるい。だらしない!
              PCは無視。。(虫の鳴き声はしていてもね)

              お月見も来てしまうわねえ〜〜。。

              前置き長すぎ。。。(;一_一)

              9月15日、揺れるコスモスに会いたくて、、会いたくて、、、の フォト。。



                 

                  

              次、空、、、、 夜明けの空もいい!BUT,日中の空も素敵!でした。







              9月15日の空でした。
              明後日はお月見ですね。

              縁台買いました。5感フル活用!!

              0
                 縁台買いました



                      

                ¥1980です。 白木でしたが、雨に濡れても良いように、住人がニスを
                塗りましたよ。
                さあ、また是非遊びに来てくださいね。この縁台で冷たいお茶を飲みましょう!!
                玄関先、ステップに腰かけて、、、の地べたリあんもなかなか、オツなものでしたが、、

                焼津のチベット?山を仰ぎ我が家のグリーン観賞!!鳥の声に耳を傾けましょう!

                見る、聞く、触れる(袖触れ合う)嗅ぐ、味わう!!
                五感を味わえるかな!\(^o^)/

                      

                      

                朝顔ではなく蝶豆のお花です。

                  

                日日草です。

                       

                      

                紫陽花・練りきり(和菓子)

                0
                  梅雨入り。。。。。

                  朝、起きて、気になったのよねぇーー〜〜!!

                   

                  やっぱり、雨に濡れて艶やかでした。





                  では、艶やか、且つお上品さも備えた紫陽花さんにも登場してもらいますね。

                    

                  浅草・満月堂さんの和菓子。。。違う、違う!!
                  (^_^;)(^−^)<(_ _)>

                  静岡市駿河区の松木屋さんの紫陽花です。

                  日本の四季の変化を和菓子屋さんもちゃんと表現してくれるのね。

                  最近、もっぱら、うさは、和菓子党であります。

                  揺れる桜・揺れるちょうちん

                  0
                         

                    早めにすたんばっていたちょうちん!桜咲いて、バランスとれたぜ〜〜。。



                    ちょうちん同様 揺れるなよなーーー!頼むぜ。。



                      

                    白鷺さぁーーん!!君も揺れるな!じゃなくって動くなよな!
                    じっとしていてほしかったよぉ〜〜!!

                    うさこ、君と桜さんと菜の花さん 一緒狙ってたのにィーー!!(汗)







                    桜スポット。。。
                    焼津市坂本、、県道岡部線、坂本バス停近く。。。
                    養護老人ホーム高麓(こうろく)北側川沿いです。

                    河津桜から、少し間を置き 第2段、桜開花です。。。

                    蕗の薹

                    0
                          ラジオ深夜便 
                        誕生日の花と
                        きょうの一句  より 

                      1月17日 
                       
                        水ぐるまひかりやまずよ蕗の薹
                                          木下夕爾

                        雪解け水を受けた水車が、きらきらと水しぶきを上げて回っている。
                        蕗の薹も顔を出し、春の訪れである

                      本によると1月になっていたけど、我が家の屋敷内に(●^o^●)を出すのは
                      大体3月です。
                      探すのが結構面白いんです。





                      こうなると、うさは「、にんまり」になるね。。。思考がうごめく。。。。
                      雨降りなのに、、収穫。収穫



                      でもって、↓↓↓



                      葉っぱさんをばらしました。そして、三つ葉と桜海老にて、かき揚げ、、、
                      ○揚げ、1っ個もやりましたが。。。ほろ苦、、、、
                      口の中も春の訪れです。

                      焼津市坂本河津桜と 甘味系も

                      0
                         昨日も 今日も  寒い!!

                        焼津市坂本、川沿いに河津桜並木があります。



                        昨日、朝、お散歩時、まだ雨降っていなかった時を撮ってみました。

                        まだまだ、5分咲きの木達の中でピンクさんォーラ出していた木です。

                            

                        咲き競ったらとっても美しいです。
                        県道焼津岡部線、坂本バス停より すぐ近くです。
                        この↑のフォトすぐ前は 焼津シャツ工房アトリエグリーンさんのお店です
                        電話  054−620−8601

                        また、バス停真ん前には、 ナポリピッツアと旨いもの
                        Gemma(ジェンマ)がありますよ。。 054−639−5239

                        北に聳え立つ高草山方面に向かえば 林そう院というお寺もあります
                        散策是非プリーズです。

                        ではここより、桜編 スイーツ!!



                        京都嵐山の。。箱捨ててしまったのでお店の名前不明!!(汗)



                        リュバンの桜モチーフ容器入りクッキーです。

                        | 1/3PAGES | >>

                        プロフィール


                        うさこ倶楽部
                        ヨガ・クラス開催しています
                        金曜 10:00〜11:30
                        静岡県焼津市東 小川東公会堂
                        1回 1,150円
                        体験無料
                        *駐車場あります

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        PR

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM