
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Origami-Fuji (折鶴の富士山)

    0
       2013年7月1日

       世界遺産富士山、、山開きです。
                おめでとうございます。。

      ぶき(不器用)、先天性ぶき、ブキ100% なusakoが心込めて折りました。





      富士山グッズデザイナー 池谷知宏さん(静岡県人)の折り紙富士です。

      過日、6/29(土)朝、どっかのテレビ局で富士山グッズ、紹介していたの。
      ふ〜〜ん!って感じで、、、そしてお出かけ、、、、

      じぇじぇじぇ 

      夜、東京駅サウスコートで見ぃ~~つけた!でした。
      ショップ販売員さまに 「静岡県民です」って。 鼻たかだ〜〜か!なわたくし!

                                    以上   usako


      早起きは三文の得!虹を見ました。

      0
        H24.9.15(土) 元敬老の日

        今は夜ですが、、今朝は早起きしました。
        海へとGO−−−−!!日の出を見に、、、です。
        but!! カメラは持っていかなかったのです。

        ですから、写メです。携帯です。



         
        焼津の虚空蔵山側、海、トッティから見た富士山です



        焼津市浜当目(はまとうめ)海岸より、焼津港方面にくっきり!と虹が。。。\(^o^)/

        早起きは三文の得!ってほんとですね。

        明日はしっかりとカメラお供させます。

        台風4号の被害・我が家篇

        0
           台風4号、パワフルでした。



          我が家の梅の木、根元から折れてました。

          いい、塩梅(あんばい)ではなかったです。(>_<)
          台風のパワーが凄すぎたのね!(^_^;)

                 

          でも、この梅の木は、多分、樹齢、50年くらい?ってことは、寿命だったのかな

          どうも、どうも!お疲れ様でした。
          何年も何十年も、年輪を重ねて、枝も伸ばし、葉っぱさんも、お花さんも、
          梅子という、実も付けてくれて、ありがとうございました。です。



                

            

          アガパンサスのお花、、爽やかでしなやかさを感じます。
          これから、小花がたくさん咲きます。

              

          こちらさん(いちおう、ウサギさん)も元気でした。

          農作物もかなりの被害があったことと新聞で読みました。
          自然の摂理を感じます。
          すべて、エネルギーなのですが。。。。
          ああ〜〜あ!って!気持も生まれちゃう方もいるのですね〜〜。。

          また、始める、、ですね〜〜。。

          金環日食・焼津は見れませんでしたぁ〜(>_<)

          0
               

            日食を見る目がね、、、 カーマホームセンターにての、¥298

            6:50頃に ほんの少し欠けているのをみただけ、、
            どんどん雲行き、怪しくなり。。。だめぇ〜〜〜−−−−
            静岡県焼津市では 世紀の天体ショー!!
            太陽の指輪は見れませんでしたぁ〜!!

            おんぶ蛙?いえいえ子孫繁栄?

            0
              我が家のすぐ近く里山のお寺の春、というかそこでの出来ごと!!

              では、綺麗どころからはじまり、始まり。。。。

               

                 
               
              3月、お彼岸月です。少し、お墓のお掃除兼ね、お寺探訪!!

              のんびりと、「訪れ」!!を楽しんでいましたらね。
              音が。。。? ご ご ご 、、、グ グ グ。。。。ううん??

              どひゃーーーー!!うさこひっくりかえるーーー(^_^;)(>_<)

              ひっくりかえるませんでしたが。。。驚いた。。。。

                

              音のするとこ、って側溝をのぞいたんですよ!目があってしまいました。
              こちらは、冬眠から、起きてきたのでしょうか?

              そして、そして。。。なんと、なんと、、こいつは春から、、、縁起がいいのでしょうか?



              おんぶ蛙?さんたちでした。。。♂・♀ おつかれさまでした!!(^_^;)

              縁起がいいわい 縁起がいいわい!!(;一_一)(^−^)
              自然界の出来ごとでした。。。

              おお〜〜!!傘かい? 

                       

              シイタケくん?

                 

              つわぶきです。枯れてるのだけど、、絵になるねえ〜〜!!

                       

                   
               
              では、〆は、美しく。。。コブシの花 pink でした。

              小春日和 生命の営み

              0
                 昨日、土曜日は一日中強い雨、、 今日、日曜は晴れました。
                11月も後半、、風はあるものの、暖かです。
                さて、我が家に 「カマオ」というやつが住んでいるようです。
                カマオ〜〜?不思議でしょう!ミッツさんやマツコさん系ではないですよ!

                ここ数日、姿が見えないのでちょっと心配になってるの。記事で、思いを
                馳せれば、ふらっとやってきそうなので。。ね。。UPします。。

                  

                住人ならぬ 住虫のかまきりの「カマオ」です。
                この、カマオの1日の過ごし方、、朝から昼までは、玄関先で、お花の鉢で遊んでいるか
                もしくは、玄関たたきで、日向ぼっこ、昼過ぎは外壁をつたってちょっとどこか、
                お出かけしてきます。で、夜は、、、です。外壁の↑、玄関灯りのもとへと。。。。

                   

                灯りに、やはり、虫たちが来るのを、、待っているのです。
                私もカマオかまってばかりいられないので。。適当にしときます。。
                "この虫けら〜〜っ”て思っちゃえば思ってしまう!けど、、じっくり、観察すると
                けっこう、愉快!ですよ。
                どこへふらっと遊びに行ったのかちょっとだけ、気がかりです(^_^;)

                この方は住虫ではないのですけど、とまってくれると、なんだか、郷愁に
                浸れます。。

                 

                 

                暖かな初冬です。。では、昆虫君たちから植物さんへとね。。。。。タッチ
                 
                 

                名前は忘れてしまったのだけれど、まあるい。まあるい形をした菊のお花です。

                YOGAのマントラ。。。。

                シャーーンテイ シャーンテイ シャーンテイーー!!
                (平安・調和・寂静)

                わが身体にくつろぎあれ。。わが心に安らぎあれ。。
                 \(^o^)/ 

                               

                リンゴが落ちた

                0
                   台風15号にて、、、、、



                  林檎の木 今年で6才になったんです。
                  今年 やっと 実をつけてくれたんです。
                  黒い子に さらわれちゃうと困る!って袋かぶせてね。大事してました。
                  でも、今日はなんと 落っこっちゃった!
                  ニュートンの 法則??

                  都会の皆さん 無事 家に帰れたでしょうか?
                  気象災害で 我々が学ぶこと、、軌道修正でしょうか!

                  ちょっとだけ過去です。
                  9月19日 お墓のお掃除の後 帰り際に見つけた朝顔のお花です。

                   
                  常に動と静を感じます。。
                  明日はお彼岸お中日 イヴです。。
                       

                  | 1/1PAGES |

                  プロフィール


                  うさこ倶楽部
                  ヨガ・クラス開催しています
                  金曜 10:00〜11:30
                  静岡県焼津市東 小川東公会堂
                  1回 1,150円
                  体験無料
                  *駐車場あります

                  calendar

                  S M T W T F S
                   123456
                  78910111213
                  14151617181920
                  21222324252627
                  28293031   
                  << May 2017 >>

                  PR

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM