
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    免疫を高める野菜レシピ

    0
       少し過去です。6/5(火)テレビ、、、みんなの家庭の医学!!
      でのこと。

      大腸がん死亡率低い大分県民のマル秘郷土食は何?
      でね。  私はてっきり、どんこ(シイタケ)だとばっか思ったのね、

      そしたら、なんと、里芋でした。とにかく、大分県民は里芋を食べていたのでした。
       
      へえ〜〜!!って、では、さっそく

      掘って来て。。掘ってきてーーー!!我が家の里芋!!
      掘ったいもほじくるな!!(What time is it now?) あ、これはどうでもいいです。

        

      では、がん予防のためのデザイナーフード!=野菜です。
      いっぱい、使っての味噌スープ。。。



      次、、毎日、私が飲んで、食べている、スープ。。
      なずけて、「命のスープ」 なあ〜んて大げさですが、、



      にんじん、キャベツ、しいたけ、玉ねぎ、かぼちゃ、を野菜ブイヨンで、
      ことこと、ぐつぐつ、煮ます。。野菜それぞれがじっくりいい味出してくれるのです。


      スープの味は自分自身、かつお出汁でも、昆布だしでもなんでもいいです。
      野菜軍団もセロリやピーマン、ちょっと香りのある野菜たちでもOK!!
      身体を温めたかったら、生姜もいれて良し!

      大げさな“命のスープ” またの名を「デトックススープ」でもいいわね!!
      ちょっと、ダイエットしたいな!って方は是非、、どうぞ!!


      里芋から、跳んじゃったので、、里芋の話、、

      テレビでやったからね。 次の日は マーケットに里芋の安売りコーナー
      あるかと、思ったら、なかった!!

      ま、とにかく、食物繊維を含んだ野菜、果物。豆、海草、玄米などは腸内の
      余分な栄養を排出してくれるってわけですね。

      里芋は土に植えっぱなし!だったらしい!!(畑にね)

      最近の我が家のNEWな野菜達は ジャガイモです(写真なし)
      後は、この方、、
        
       

      生りはじめましたよ!! ですから、、掘った芋、ほじくるな!ではなく
      掘ってもらった、ジャガイモとで、、こちら↓↓



      ポテトサラダ、、です。自分のお味なので、、、

      美味しかったよ〜〜−−−!!

      では YOGA的に〆ます。。

      YOGA本より、、抜粋。。。

      「食物は薬」 「台所は薬局」 「主婦は、薬剤師であり保健婦」

      マジ、うさこは実感しております。

      皆さまも、免疫力を高める、お野菜さんたちを上手にお料理
      なさってくださいねーー!!

      鯖子(鯖の卵)

      0




        焼津人は鯖っこ!と言ってます。
        いや、怪しいなぁ?私だけかな?
        まあ そのう、、鯖の卵です。 珍味になるのかな?
        生姜を使って煮つけると臭みは消えます。

        マドレーヌ&安納芋

        0
          ガスオーブンの中



          マドレーヌが焼けてきた。。。。。携帯より (先週の月曜日作成)

           

          ひっさしぶりのお菓子作り。。。。
          たまにやると 感は鈍ってる 手際が悪い。。。BUT お味はいいです。
          焼き菓子は日を置くことで ぐっと グッドになります。



          安納芋 。。。。。石ーーー焼き芋 芋 風に作りました
          これって 好き好きだね。。。お味、、、、。。。。。。。。。

          さあ 良し!! って何がぁーーーですが。。。

          | 1/1PAGES |

          プロフィール


          うさこ倶楽部
          ヨガ・クラス開催しています
          金曜 10:00〜11:30
          静岡県焼津市東 小川東公会堂
          1回 1,150円
          体験無料
          *駐車場あります

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          30      
          << April 2017 >>

          PR

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM