
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新屋・山神社 富士山羊羹 祝富士山世界文化遺産

    0
       祝富士山世界文化遺産!!

      本日のブログは盛りだくさん、大判ぶるまいします。

          

      富士山羊羹です。どこで売ってるの?↓↓↓ 

         





      富士吉田市 新屋山神社です。
      パワースポット!!だそうですよん!!
      うさこは5月に行ってから、また行きたくなって行ってまいりました。

      なぜ?って! 富士山が世界遺産になるし、、行くなら今でしょ!ってことで、、
      21日の数日前にもう一度ね。

      羊羹ほしかったし、吉田うどんも気になっていたからね。



          

      どん太麺でした。 でもあっさりしていて、美味しかったです。

      世界文化遺産に選ばれたこと、ほんとにほんとに、嬉しいです。
      今日の、私のブログフォトも 富士山の脇役として、捉えてくだされば、また、尚、嬉し!!

      本日も、おまけフォト

        

      霊峰富士に見守られ、、、、合掌  
      ※  (チョイ、過去のです)

      つま恋サウンドイルミネーション

      0
         2013年1月もおしまいです。

        新しい年が明けて、、but、悲しいニュースがいっぱいあって、、、
        辛い日もありました。 「日揮」という会社があることを初めて知ったり、
        お仕事での企業戦士ともとれる方方が 世界で活躍していたこと、
        自分自身 知らないことばかり、、改めて 子供たちの昔使っていた地図帳を
        引っ張り出し、
           ※(なかなか物持ちがいいうさこであります)(;一_一)
        アルジェリアを確認してみたり、、と、そして、 いくつになっても
        子を思う親の気持ちにハッとさせられました。

        ヨガの 教えのピース シャンテイ(平安と寂静)

        わが身体にくつろぎがあるように わが心に安らぎがあるように

        地球全体が 調和がとれていたらどんなにいいだろう。。感じています。

        近年のLEDライトのイルミネーション!!
        幻想的な光の数々、、、
        このイルミネーションのように 人も 輝き続けていられたら って思います
        素直さと謙虚さを合わせもち、、
        (私はたまに 素直ではなく、、邪気が入ってしまうことがあります。)
        そんな時はとっても悲しい。。 無邪気になれたらどんなにいいだろう!!って。

        戻します。五感が新鮮でイルミネーションの光のように 輝いていられるように。。。
        そんな思いで 1月初旬に行った つま恋のサウンドイルミネーションUPです。

          

          

        さあ この輝きを2月にバトンタッチです。

        おっかない((+_+))でなく 笑顔ぉ〜〜〜\(^o^)/(●^o^●)(^−^)

        笑う門には福来る ❤ 

        滝ノ谷不動峡

        0
           昨日(1/23) レッスン仲間のHちゃんが
          「 瀬戸の谷にお蕎麦食べに行く〜」
            ううう〜〜うさこも行きたぁ〜い!!と思いつつ断念
          お昼御飯支度してあったから、、少し残念でした。
          また、連れて行ってもらえること願いつつ。。。

          昨年12月に行っているので ”風景”として回想しながらフォトUPします

          滝の谷不動峡



              

            

          自然の中の優しいリズムを感じましたっけ。
          12月だから、寒かった。でしたけどね。

              


          ユニクローゼのうさこです。
          ※ この言葉、娘から教えてもらったのでした。
          レギンスパンツ2本もGETしたし ウルトラライトダウンパーカー(白)
          も買っちゃったのでした。
          うさこは元気ですよお〜〜。。\(^o^)/

          ってまた風景に戻しますね



          水たまりに 落ち葉が落ちていて、きらきら!って。
          和菓子の世界にうさの思考はいきましたねえ〜〜。。

          (羊羹の↑に散りばめられた きれいな甘い練りきりみたいなのね)笑



          四季のリズム、このかたちょっと違うかな?と思いつつ、、、でした。

          うさこの回想、、滝ノ谷不動峡でした。
          焼津市の野秋、花沢の里とはまた違った趣ありましたっけ。
          お蕎麦やさん また行けますように。。。。(合掌 お祈り)

          2013・1・13(日)ブログ復活です。

          0
            うさこです。皆さま遅ればせながら・・・(__)<(_ _)>

            but、まだ、1月ですから、こちらのフォトでいいですね。
            イキマス






            ゆるりと、投稿していく所存です。

                                            


                     

            さて、これはなんでしょう??     

            答えは最後にカキコしますね。 ひっさしぶりのブログ更新です。
            皆さま、どうぞ、最後まで閲覧してくださいね。。。。

            2013・1月13日 焼津市浜当目海岸のほのかな夜明けです。












            毎朝の日課になりつつな、、スローなスローなジョギング、、
            朝、お月さまとお星さまに見守れながら、ホッホ、ホッホ。。。。と走っています。
            今朝は、朝日を浴びてでした。
            1月1日初日の出以来です。 やっぱいいね!! 

            さて、↑のフォトで「これはなんでしょう?」 は正解は釣り人の浮でした。

            つたない私のブログ 綴っていなかった数カ月

            「ブログ待っていますよ」

            と優しい言葉をかけていただき、またそっと見守ってくださり、ありがとうございました。

            GGです。ってほわっつ?(*^_^*) グランドゴルフです
            昨年11月より 夢中にならない程度に始めました。
            でも 写真、、被写体と向きあうのってやっぱりいいです。

            夜の時間、(夜のひとときだけ)テレビを見つつご隠居さん決め込んでいましたが
            また、時間を上手に使い ブログ更新していきます。

                                          by   usako

            田沢湖とたつこ像

            0
              みちのく三大まつりの旅、、、に付録的についていた観光地

              秋田県田沢湖、、ぐるっと周遊。ではなくチョイ、かいつまんでの観光でした。

              ではチョイグル、、とね。



              河口湖にもあったわね〜〜って思っていたら、背後より、
              (河口湖の方がええなあ〜〜」って声!(^_^;)
              思っても言うな!(怒)って、言いたい!。秋田県民に失礼しょう!

              ここで脱線!
              景色とかの思いなら言葉にだしてもいいけど、
              言霊はとにかく怖い、、湖に石を投げた時の波紋のように広がるからねぇ〜〜。
              注意しないとね。み〜〜んな傷ついちゃうよ!(>_<)

              て、さあ、景色に戻ります。

              場所が(風景目線)変わったら、、よかったですよお〜〜!
              ちょっと、神秘的?



                

              きれいなブルーのお水に金ぴか(失礼)(^_^;)
              金色に輝くたつこ像です。
              田沢湖の定番スポットですって。
              なんでもとってもきれいなたつこさんが永遠の美を求めて水を飲み願いをかけたら
              なんと大きな龍に姿を変えて湖の主になったとか!

              バスのガイドさんのお話、いい加減に聴いていたので、、浅い感じでね。
              伝説はもっと深いと思いますよ。



              コバルトブルー!暑かったけど、爽快でした。



              浮木神社というそうです。
              (湖上に浮いているようにも思える)ってこれは私の思いですので。。(^_^)/
              ↑のフォトでもわかったかな?みんな、湖に足付けてるのよね。

              実はお魚さんがいたのでした!



              いわな?だったか、ちょっとわかりません。



              秋田県田沢湖でした。
              次の観光地に向けて明るくぅ〜〜明るくゥ〜〜♪♪
              バスは走ったのでありましたぁーーー!!

              旅に行って来た時だけはブログUPとっても楽しいです。
              思い出に浸れます。自己満足の世界にどっぷりと浸かれます。

              エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

              0
                プチ移動、、たまに、ちょっと遠く、、という程度のところへ
                出没します。。なぜ? 写真の勉強。。?でもない!
                理由はなし!

                航空自衛隊浜松基地の中にある 「浜松広報館」

                では、フォトね。

                      













                展示格納庫の中の航空機です。飛行機のお腹って撮ってみたい!って
                ことだったけど、なかなか難しいです。




                写真撮った感想。。。飛行機撮影、、難しい!!

                さてさて、飛行機、航空機好きな方、、行ってみてくださいね。

                東名高速道路浜松西インターより約10分です。

                [粋」「雅」東京スカイツリー

                0
                   2012年7月1日(日)

                      「雨の日は嫌いじゃないですよ。癒されますよ!!」
                  と、今日知人より、メールを頂きました。

                  24年の下半期のスタート!!七夕月、もいいかも

                  向日葵さんにバトンタッチしようかな!って思っているか?多分、思って
                  いらっしゃるだろうな!って方も癒されているかもですねえ〜〜・・
                  今日の雨にね。。

                  で、もって、今日の私のブログテーマは、「粋」と「雅」
                  では、知人の撮ったフォト、、より、、「粋」と雅」

                  序曲。。。。。 紫陽花



                  さて、粋&雅。。。



                  東京スカイツリー

                      

                  ライテイング!!紫です。

                      

                  1日ごとに表情を変えるライテイング。。。ブルーと紫

                  心意気の「粋」
                   
                  タワーを貫く心柱を照らすのは、隅田川の水を表す淡いブルーの光。力強さと
                  江戸の気風、潔さを感じることができます。

                  美意識の「雅」

                  鉄骨の細かな構造体を衣に見立て伝統色である、江戸紫をテーマカラーとした
                  気品ある雰囲気、金箔のようにきらめく光が優美さを放ちます。

                                     入場時に貰ったパンフレットより、、


                  私が見た日は何はなくとも江戸紫、でした。

                    

                  東京スカイツリーオフィシャルホテル、、↑↑↑
                   
                  ”東武ホテルレバント東京” フロアーです。でもね、お部屋は線路側!(泣き)

                  でも、でも。錦糸町ホテル前ストリートからは。。

                            

                  金箔のごとくきらめいていました。。

                  今回で東京スカイツリーフォトもエンドにしたいので、、夕暮れの逆光のフォト!!

                    

                  30F. ソラマチダイニングスカイツリービューより、、パシャ!!

                  高い高いタワーを眺めて、↑を向く。。首が(>_<)((+_+))でしたが、
                  感動もんでした。

                  「粋」と「雅」のことも、、ヨガのレッスン時にて、お話させていただきました。

                  心意気。と優雅さ。。ぶれない心、そしていつまでも気品も持っていなくては。。。

                  なにはなくても。。。粋と雅 
                  ※(天国の三木のりへいさん、なんかいも <(_ _)>) )あ、桃やさんも。。



                  東京ソラマチ・限定ものVol・1

                  0
                    6月17日・18日と2日間の東京スカイツリー探索!!
                    いまだ、興奮覚めやらぬ。。あつ ちょっと覚めた。けど、いまだわくわく感
                    があります。もう1度行きたい!!気持を込めて

                    フォト、UPしてみます。

                           



                    高いものは写真撮るのとっても、難しい。。
                    では、私の大好きなショッピング!!

                       
                      

                    イーストヤード1F.. ソラマチ商店街。。
                    ベーカリー屋さんにあった うさの弱い言葉 ”限定”ですよ

                      

                    東武スカイツリーライン 地下鉄の上がここ、ソラマチ商店街になるのだと
                    思います。

                    限定ものでは、結構、注目のお土産になるのではないのかな!
                    そんな気がするのがこちら↓↓



                    ウエストヤード・タワーヤード!!ここのとこちょっとよくわかんないのだけど?
                    有名なスイーツどころ!いっぱい入ってます。

                    フードマルシェで、、、「 見ぃつけた!!」

                    東京ばな奈ツリー チョコバナナ味です。
                    ヒョウ柄になってました。

                    あれも、ほしい!これもほしい!ほんと。また行きたいです。

                    ねんりんやのミニバームクーヘンがほしいです。
                    (買いそこなった)

                    では、今日はこの辺で、、、まだまだ、UP続けます。
                     バイバイ!!

                    東京スカイツリー 天望回廊 フロア450

                    0
                      天空の世界へようこそ!!
                      行ってきましたよ。。



                      350天望回廊まで、エレベーター、あと少し、、そこから、、



                      445からスロープで回って450フロアーへ。。。ソラカラポイントへと。

                      PM6:00過ぎ 回ったとこ まだ、明るいです。

                      でね、夜になっていったの。。





                      写真かかなり下手です。が 天望回廊 450より 東京タワー!!パシャ!!

                      2012年6月17日、、うさこ感激もんでした。。

                      少し、ブログ真面目に更新しますね。

                      あじさい寺ー極楽寺

                      0
                         遠州森町花めぐり!!って言っても、1っこだけね。


                        極楽へゆく人の乗る紫の
                              雲の色なるあじさいの花

                                             元 基


                                 

                          

                         



                          









                           

                        あじさい寺!!って言うと鎌倉の明月院が有名だけど。。
                        まさか、静岡県にもあったのね。

                        森町曰く「 遠州の小京都 」と言うようですよ!!

                        遠州三十三観音札所めぐり  

                        あじさい寺  実谷山 極楽寺 

                        〒437−0226 静岡県周智郡森町一ノ宮
                        TEL 0538 89 7407

                        わたくし、また、森町行ってみるつもりです。
                        皆さまもど〜〜ぞ!!\(^o^)/

                        | 1/3PAGES | >>

                        プロフィール


                        うさこ倶楽部
                        ヨガ・クラス開催しています
                        金曜 10:00〜11:30
                        静岡県焼津市東 小川東公会堂
                        1回 1,150円
                        体験無料
                        *駐車場あります

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        PR

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM