
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ニ重ダイヤモンド富士サブレ

    0
      usakoが富士山、紹介しま〜〜っす。

       






      富士山ノミクス(笑)。。。って(アベノミクスの意味がいまいちわかりません。)

      ↑↑、、3本の矢ならぬ、三つの富士山でぇ〜〜す。

      富士山の形の大判ミルクサブレ♪です。

      以前も紹介したけれど、、富士宮市の長崎屋洋菓子店さんの富士山です。
      (サクッってして美味しいです)

      とうとう、明日、世界遺産に登録されるのね。
      ばんざーーいい!!

      おまけのフォト

           

      バースデーケーキ!!

      0
         ええ〜〜!!長らくブログ放置でした。
        BUT 遊びはやっとります。

        また、更新続くかわかりませぬが、、、(頭ぽりぽり!!)
        そして、今日はスイーツUPデス。



        毎日を好い日に。。。。。  「日日是好日」

        我が家に6/13.ハッピーバースデーの者が1名います。
        私ではありません。私は山羊座ですから。。。。

        焼津市ユニクロ前 パティスリーAOさんで作っていただいたの。

        マダムシンコのバウムクーヘンブリュレです。



        大阪の特派員へ、、、、
        ありがとうでした!! 更新、また、滞るかも?だけど。。
        元気です。ぼちぼちやりますね。

        とうきょうスカイツリータウン・のスイーツ&お土産

        0
             

          2Fフードマルシェ、、、
          パティスリーブラザーズ。。かわいいね。
          ここはキューブのシュークリームがありますよ!!

          スイーツやパン、、みんなのっぽさんが多い気がしました。

          とにかく、有名店が勢ぞろい!!でしたよ。



               

          静岡から、東京へ進出したことで有名なキルフェボンのお店です。↑↑

          有名店がみんなスイーツプロデュースしてましたねぇ〜〜。。

          スイーツ好きは わくわくします。

          ※うさのひとりごと

          4月に首切り(手術)が決まった時、3月からです。少し甘いものを
          控えたのです。今でも、少しは我慢!というか注意しながら、スイーツ
          とは、接しています。が、この時ばかりは、スイーツミーハー丸出しの
          自分がいました。有名デパートに入っている名店がこぞって、
          出店しているのですものね。ちょっと、熱くなりました。 が、金欠病も
          あってか、買い込みはやはり控えました。
          でもね。2日間、気になって気になって仕方がなかったのが、↓↓

            

          スカイツリーオフイシャルショップにあった、「なだ万もなか」
          天望デッキ(345)でのショップでも気になって、、あくる日、
          また1Fの、お店で気になって、、自分では無意識だったのね。BUT.
          一緒した者曰く、「また、そこで立ち止まっている〜」 「買えば〜〜」の
          ありがた〜〜い 言葉に 促され、買ってきました。
          でも、まだ、食べないで 、我が家の床の間に飾ってはありませんが。。
          賞味期限切れまでには、食べます!
          ちょっと、気になった方、安心してね。。

              

          のっぽさんの缶缶ね。。
          ヨックモックのシガールです。シガールも凛としてました。



          ユーハイムのバウムクーヘンです。
          丸い筒型のバウムは、お土産にお勧めします。

          スカイツリーがモチーフになってるものは、お土産の大定番かな!!

          スイーツだけでなく、ソラカラちゃんストラップなど、雑貨もね。

          東京スカイツリーオフィシャルショップは。。。

          タワーヤード1F・5F と天望デッキ(H345)にあります。

          ではでは、次回は 6F・7Fのソラマチダイニング!

          ペニンシュラハットボンボンショコラ

          0
             

            陶器で出来ている帽子ですよん♪

            その後ろはうさのの今年のニュー春の帽子

            さて、陶器のお帽子、、、は?ふたをとって と。。。。



            美味しい、美味しい チョコレートでしたぁ

            ※ (株)ペニンシュラ東京 のチョコレートでした。

            ちなみに、うさは ず〜〜と以前香港のペニンシュラに行ったことあります。
            お泊まりしたのはハイアットかな?記憶が薄れてる。
            ペニンシュラでは。お買物と飲茶を堪能したのでした。
            チョコレート、お土産に買ってきましたっけ!
            って、どうーでもいいかぁ〜〜(笑)

            ツマガリクッキー

            0
              ああ、、神様。ほとけさま、アーメン!! プリンアラモード!!
              (うさの、口からの出まかせ呪文。。。)

              2/28日ビスケットの日に、クッキー記事UP.!!
              ツマガリのクッキー食べたいな!!
              (希望)だったのね。来たぁーーーーーー!!



              頂き物です。。 ↑↑ 箱の中、、



              取り出したとこ!!光が包装フイルムに入って見にくい!!



              ↑↑ 取り出したとこ。。 次はお口にイキマス。。。。

              かなり美味しいクッキーです。 神戸のお店です。。
              http://www.tsumagari.co.jp/omise/ 

              3月って言えば お返しday. うさこからの提案!!
              ホワイトデイ、、、にいいかも!!

              ウエストのリーフパイ&泉屋クッキー

              0
                 今日2月28日はビスケットの日

                うさこの頭は  

                反応鈍い  ですが、記事UPしたくなった。。

                ビスケットの親戚みたいな、従妹関係にあたるクッキーにはこだわりあります。。

                クッキーはひそかにいつも切らすことなくストックしてあるのです。



                東京銀座ウエストのリーフパイです。
                食べだすと止めれなくなります。





                泉屋のクッキー こちらも、シンプルながら、、好きです。

                今、気になるクッキーーは神戸のつまがりクッキーです。

                非常ーーーに食べたいです。

                さて、昨日、興津ラーローザンヌで見つけた箱



                うさこちゃんのクッキーが数枚入っています。。
                ついね、、、買ってしまったわ!

                単なるクッキー好き!ってだけのたわいないブログでしたぁ
                夜は冷え込んでいます。 終わり

                明日はにんにくの日だそうですよ!

                バレンタインチョコ、見せまshow!!

                0
                   ハッピーバレンタイン!!❤

                  日曜日、夜6:30よりの地球物語、、、12日はチョコレートでした。
                  チョコレート職人のこと、ショコラティエ!!って言うのですね。
                  その方の言葉が響きました。
                  お菓子は「楽しい時間を作ります。」って。。

                  皆さんは、今日、楽しい時間作れたでしょうか?
                  今日以降の方も ハッピーバレンタイン!!是非とも楽しい時間作ってくださいね。

                  毎年ですけど。。私はチョコ選びするの好き!です。
                  今年の私のチョイス。。。もう宅配済みはフォトないよ。。
                  家にあるのはね。写真撮りました。。。



                  奥のこげ茶色の箱のが↓。



                  ピエール・エルメ・パリ だそうです。って!人ごとみたいでしょう!
                  (●^o^●)顔が面白かったからチョイス!!

                  後はまだ、開けてありません。。どうも!<(_ _)>

                  で、わたしもいただいたんです。。はっぴー❤



                  もったいないから、まだ開けてません。。

                  相方にも届いておりました。。。



                  おかめさんとひょっとこさん!!
                  おかめさんは抹茶生ショコラ  ひょっとこさんはほうじ茶ショコラでした。。

                  たかがチョコ されどチョコ。。また、来年だね。。

                  おまけ的に変わりだね。。。

                  これは少し前に買って食べてみたものだけどね。。。



                  チョコ生シューでした。これは、しいていえば皮が◆§±、、、、でした。(;一_一)
                  真ん中はよかったよ。。 お店は言わないでおきますね。。
                  なら、UPするな!です。(^_^;)


                  ハッピーバレンタイン!!ほんのりとあったかく!だね。。。

                    

                                  

                      

                  濃いリッチプリン

                  0
                     morinanaga〜〜♪♪ ピポピポ!!



                    日曜日、知り合いのお宅にて、、、

                    (私 今ハマってるものあるけど食べる?」

                    って、差し出されたのがこれ!!↑↑↑

                    うさこ Q 
                     「これ、え?これ、って、この間仲間由紀恵がやってたドラマで、佐々木蔵之介
                      メンズスイーツ好き設定やつら3人が食べてたの?」

                    A 「そう〜〜。。あたしもびっくりして 叫んだ」
                      「で、言っとくけど あたしの方が早いんだからね〜〜」 って。

                    いただきました。確かに美味しい!!
                    うさは、多分ハマらないかも?だけど、とある汽ンにて2個買い、、、(^^♪

                    言っておきますけど、うさはミーハーではないです。
                    ただのアホです。がね。

                    濃いリッチプリン 

                    かなり 食べ応えあります。

                    伝えたくなる、おいしさ。 って書いてある。

                    伝えたくなっちゃいました。。
                     ピポピポ(エンゼル みんな イメージしてね)

                    東京えんとつ

                    0
                      2012.初 だぁ~い好きなお菓子編。。。スイーツ洋デス。

                      その名は 東京えんとつ!!

                      中央道 談合坂サービスエリアにて ゲット!!

                      シフォンケーキなの。。で、中からチョコレートクリームがとろ〜〜り!って!!
                      美味しかったよお〜。

                      麻布十番発祥  山下晴三郎商店 ってあったわ!
                      (横山エンタツさんとはなあ〜んも関係なかった)東京えんとつ(面白い名前です)

                      で、この談合坂ってネーミングもなぜ? どなたか達が談合でもしたから
                      この名前ついたのかなァ? って大きなサービスエリアで、おしゃれなお菓子(スイーツ)
                      があるのには驚きました。。

                      って、なぜこのサービスエリアかって?

                        
                                              
                                              

                      日帰り護送バス!!いや違う護送の旅での帰り最終WC休憩でのところでした。
                      って↑⇒フォトは富士山です。。 逆光だったので こんな感じしか撮れなかった!

                      今日UP カテゴリーは スイーツだけど、、

                      バスツアー初めて参加した者の感想を含めてうさのひとりごと!!

                      バスツアーはとにかく時間厳守が基本です。
                      Wc休憩、立ち寄るお土産店やさん、、必ず 
                      ガイドさん曰く「 ハイ着きました。では 何時何分までには戻ってきてくださいね}

                      って、とにかく追われる。。。すると ツアー参加 おばさま達 ってうさもその一人
                      なんだけど、それ〜〜って一斉にトイレに一目散に、、で、用足しすめば
                      お土産は?って道の駅など 物色。。で慌ててバスに戻る。。

                      ガイドさん人数数え 、「ハイご協力ありがとうございました。出発でーーす」

                      お昼、このツアーは 河口湖のどっかのってシルバンズ!!って言ったかな!



                      90分バイキング!!(とはいっても90分+20分も時間たっぷりん)
                      にも 拘わらず、 席にいちおう ついたものの、、
                      ここでもそれ〜〜!!てバイキングのお料理コーナーにいちもくさん!
                      うさも 行ったけど。。!(^_^;)  トレー持って並ぶ すると後ろからぐいぐい
                      おばさんっち押してくる。 後ろからは早く行ってーー!
                      進んでよーーってブーイング!

                      うわあ〜〜!やだなあ〜〜!って!初めて参加した我が娘、、
                      後で 私に耳打ち、「、殺気立ってたわね〜〜!怖かったよ〜〜!」って!

                      そうなのよ そうなのよ!おばさんの形態はこうなのよ〜〜!
                      その割には 一気に食べてしまえば 時間が余ってしまってまた
                      おばさん達手持ち無沙汰、、今度は「 まだ時間じゃないのかね〜〜」ってため息!

                      ようやくまた次へバスは発車。。。するとみんな 眠る、、zzzzz、、、、

                      また、下ろされる 「ここは何時までに戻ってきてくださいね〜〜」ってガイドさん

                      で、このころから 時間守らない人が現れる 時間たっても戻ってこない。。
                      バスはエンジンぶるぶるぶるぶる。。。
                      数分遅れてやっと来る!!ってね。。

                      でもね。まあね。目的地にちゃんと連れてってもらえるんだから、、
                      楽しいのよね。。(*^^)v \(^o^)/ 
                      アンビアは お茶のサービスがあるから嬉しいです。

                      薬局やさん等で当った旅は ちと怖い、!
                      山梨のとあるところに、必ず寄るから。。。ね。
                      先日は 焼津の有名なKお菓子やさんのただのバス日帰り旅行当ったけど
                      やっぱりこの山梨のとあるところが入っていたのでうさは、行くってお返事
                      出しませんでした!
                      って、スイーツのUPから、、バスツアーのお話になってしまった。。
                      行ったところは次ね 続く。。。

                              

                      りくろーおじさん

                      0
                        りくろーおじさんのチーズケーキデス





                        私の大好き なチーズケーキです。
                        多分 大阪へ行かないと 買えない っていうのがよけいに、(好き!!」に
                        しているのだと思います。お取り寄せはできますが、「 頼もーー」て思いつつ、
                        普段は忘れ過ごしているのが 現状かな!
                        大阪に住む特派員(娘)に送ってもらったの。
                        ひっさしぶりに食べる、、ご機嫌 フォトは ちょっとピンぼけね。。。

                        | 1/2PAGES | >>

                        プロフィール


                        うさこ倶楽部
                        ヨガ・クラス開催しています
                        金曜 10:00〜11:30
                        静岡県焼津市東 小川東公会堂
                        1回 1,150円
                        体験無料
                        *駐車場あります

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        PR

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM