
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    東京丸の内駅舎保存復原記念フェア(のパン)

    0
       9月29日(土)東京駅、ecute,Tokyoにて、、、、

      カゲの声(まるで日記だよ)(^_^;)

      お買い上げ!したパン

      赤レンガメロンパン



      電車パン抹茶





      開業当初の姿に(復原」した東京丸の内駅舎

      東京駅ecuteに駅舎の外観を取り入れたえりすぐりのものが
      たっくさんありましたよ。
      あれもほしい、これもほしい!でしたが、usaはパンがすっかり気に
      入りました。箱がね電車だもの。
      でもね、青い箱、山手線にすればよかったなあ!!

      今朝のおめざのパンでした。抹茶パンは中に餡がうずまきになってました。
      赤レンガメロンパンは中はお芋の餡でした。

      今日10月1日、赤レンガ駅舎全面開業、おめでとうございます。

      偶然、29日に東京に行き、このフェアにチョイ、自分も関われて
      嬉しかったです。

      かつおブレット

      0
         変わり種のパン

           

        焼津市駅前通りにあるパン屋さんにて、、焼津らしいパン発見!!

        その名は「かつおブレット」

        お味は?? とにかく一口食べると笑ってしまいます。
        鰹節のお粉の味、しっかりわかります。

        ぐふふふ。。とにかく笑いがこみ上げるパンです。

        お気になる方は焼津市パリジャンマツダに行ってくださいね。



        ここのお店の、うさこ一押しは 揚げあんパンです。
        粒あん好きな方なら、たまらない一品です。

        以上、サンマルクに引き続き、パンブログでした。

        サンマルク・再び。。(^^♪ ・(ドリンク&パン)

        0
           友人ご夫婦とデイナー!!とはチョイ違う。

          (※ 先日なぞ解きはデイナーの後でスペシャル見てしまったのだ!)
          関係ないね(汗)(^_^;) ↓戻します。。

          お友達はデイナーね。(サンマルク女子会コース葉書でね。)^^
          男子もいいのよ〜〜。OK!!
          うさこは、夕ご飯、家で食べてからの合流。。
          ということで、パンとドリンク オーダー!!

          とは言いつつメニュー見たら食べたい病勃発!!
          軽め系、、一こオーダー!!

            

          海老のペンネ。。何とかスープ!!
          年だから、、全然覚えない!美味しきゃいいのよ〜〜!!



          パン、パン、パン。。。目がほしい!おかわり〜〜!!
          この後もぞくぞく パン、パン、パン!



          ドリンクはロイヤルミルクティーね。パン食べるのに夢中!ではなく、
          話に夢中で飲んじゃった後、気づき、撮る!

          (女はよく喋るなあ〜〜)って友人男子思っていたみたいよ!(^_^;)\(^o^)/

          友人のオーダー、デザート撮る。。



          別腹でしょうか!(笑) 友人よ!(笑)

          昼時と違い、ピアノ演奏あって雰囲気大変よろしい!!
          グーーーウッド!!
          ご商売お上手ね。葉書貰えば
          じゃあ〜行ってみようか!とも思うし、夜はハッピーバースデーピアノ演奏
          してくれるし、、、ちょっとゴージャスな時を過ごせるわね。
          (    焼津市八楠(やぐす)東名インター通り、サンマルクでした。)

          ようかんぱん

          0
             今朝2/12(日)のおめざ、朝パン





            私のブログにて、何回も登場する、富士市の”ようかんぱん!!” デス。

            一緒に買ってきた、もうひと品!!



            以上、、富士製パンのパンでした!!

            浅野屋のパン

            0
               久々ブログやる気茶屋。。。めきました。

              では パンきち。。パンブログ、、で。。



              昨年、なんの因果か、我が家にホームべーかりーがやってきました。
              ほぼ1カ月くらい前かしらん?

              悪魔のつぶやき。。。。

              「まだ、箱に入んねえ〜〜なあ〜」 「もう違うパン食べたくなった」って。。

              私の耳に聞こえてきます。。が 1っ回 ご〜〜んぐわーーん!って機械動かし。。
              美味しい匂いに包まれ、、出来ますと。。(笑)2,3日は食べなければです。。

              ま そんなことはいいでしょう!まだ、倉庫いきにはなっていません!

              ↑↑  勝手にアレンジ、、紫芋の粉末パウダーを混ぜ、
              お芋を少し入れて焼いてみました。形?ちょっと悪いっきね〜〜!(汗)

              て、悪魔のつぶやき 「他のパンも食いたい」
              そうです。そうです 私だって 買ったパン食べたい!!

              ってことで、 ちょっと前ですが 銀座行った折、、って静岡の駅南銀座じゃ
              ないですよ。あそこならいつでも行けます。。東京の銀座。。。です。
              たまにどーしても行きたくなるんです。 で行った折 松屋のB1.

              浅野屋さんのパン 私好き!です。今回 NEW ありましたので、、
              紹介しますね。。



              こちらは 定番売っているブルーベリーのパン 大好き!です。
              で、今回 イチゴのがあったのです。



              きれい!かわいい!色。。 良かったです。。

              あと 2個 紹介ね。。。



              これね〜。なんていうか忘れちゃった! でもリングカスタードクリームとイチゴ味
              すんごく いい!いい!「 しつっこい!」 っよく 他のことで 親しい者に言われます

              (しつっこい!じゃなく さみしがり屋って 言ってほしいわね〜〜!)
              ハイ 失礼いたしました。 美味しいです。。



              これも 明太子とチーズ &ポテトソースっぽくって ぐゥ〜〜!!

              ブログ やらないでいて 復活はパンの紹介からでした。。

              浅野屋さんは上野駅にもお店あるようです。

              あんぱんまん・+ぱんぱかぱーーん!!

              0
                アンパンマンshow  


                            


                パンです。友人のお孫ちゃんのもの。。。 かわいいパンです。
                うさこのじゃないの。たまたま 買ってきたところにうさこ遭遇してまして。。
                フォトだけ。。。ってわけ。。。   (伊志川さんにて。。)



                かわいすぎる。。。なかはどうなってっるのでしょう?
                って わからない。。。。では アンパンマンは 終わり

                次、いきまshow !!  うさのひとりごと   ぱんぱかぱーーん!

                11月のとある日 、って多分11月14日かなあ?さだこ ではなく定かではない!
                お昼、テレビショッピングで、、パン焼き機がーーー!!紹介されてたの!
                そしたら 残りご飯 パコンってパン焼き機に投入。。。
                で、残りご飯でパンができる! お値段はなんと¥9980−−ってやったのね。

                え?え? 簡単じゃん!安いじゃん! ってつい 思考がうごめいた。。。
                何を血迷ったか、、、1時過ぎ  日本直販に電話してしまったの。。。

                それから、、、何週間たっても 来ない 届かない。。。
                ええーーい!熱冷めた。。。もうほしくない。。。。
                お断りしようと思い、またまた 0120 666のなんたらへ電話。。。
                すると 「大変遅れてましたが もう手配されてるかと。。。近日中には
                配送されると思います」って ええ〜〜〜!!もうどうでもいいのよ〜〜

                って、それから数日後 

                     

                きましたよ! ↑↑ ↑ どーーんと小型洗濯機!!no no no no!!

                お米パンもできる パン焼き機。。。
                正直なところ 気持は 作るのめんどくさいのうーーー!って気分。。
                数日は 段ボールのまんま!!

                でもでも やってみました。。。
                1回目 見事に失敗!! 基本コース食パンコースを 取扱説明書読み間違えて
                生地作りのボタン押してしまった あーーー!焦るあせる とまってーーー!!
                って どこ押していいかわかんない! 小型洗濯機 じゃないやい!
                パン焼き機  ゴー!!グワー!ゴトゴト!! とまんないよ〜〜
                とまってーー!!  電源プラグ抜く。 ほっとして差し込む。
                 またごーーぐわーー!! 記憶してるのよね〜〜!
                機械のくせに生意気だわよ!って あたしがリセットボタンわかんなかったん
                だけど、、(汗)

                生地作り やだーー! ってやっと リセット仕方わかる。。。
                スタートボタン長押しするとリセット出来る 
                そんなこと知るかーー!くそーー!ーばかめーー!!(怒)

                もういや!って思いながらも、改めてメニューからやり直し。。。
                4時間後 なんとかブザーが鳴り 終了。。。
                膨らんでない。。。へんてこりんな形  でもねでもね。。イケる
                美味しい なんで??って!!

                で、次の日 また 挑戦!!ってね パン焼き機ある方、皆さん、ご承知よね!
                水や粉類計って入れるだけ。。ってこと。。
                今度はしっかりメニュー間違えないで 1のとこ。。。
                4時間後  出来ました    ちゃんと1斤 食パンの形に仕上がった。。。
                美味しい!! どしっとして、、美味しい!!

                で、、3回目 基本食パンコースアレンジ、、、

                                                           

                 

                ほうれん草を入れて焼いてみました。。って機械がやってくれたのだけどね。。。 
                朝、たくさんは食べれないので、、2日置きくらいになるけど、、、
                まだまだ ちょっと楽しめそうです。。。
                テレビでやっていた ポイって残りご飯いれてたのは レシピ見ると
                嘘ばっか!(怒) って!  ちょっとめんどくさいことしなければじゃん!
                お米パンだって 米粉パウダー買ってこなければだし。。ね。。
                って ぶつくさ言いながらちょっと遊びます。。。↑パン焼き機でね。。

                あつ!ホームベーカリーって言うのよね!

                さてさて、、イオンのベーカリーショップで買った子 ピクチャーにあったわ!
                おまけの子   パン!! サンタさんらしいパン!!



                パンやさん通いもたまにはするつもりです。。。(ピース)

                | 1/1PAGES |

                プロフィール


                うさこ倶楽部
                ヨガ・クラス開催しています
                金曜 10:00〜11:30
                静岡県焼津市東 小川東公会堂
                1回 1,150円
                体験無料
                *駐車場あります

                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>

                PR

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM