
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    魚河岸シャツTシャツとわらべ地蔵

    0
       5月になりましたねえ〜〜。。でも肌寒いです。
      とはいえ、テレビではクールビズの洋服を紹介してましたよ。
      って、ことでうさこも、焼津のクールビズ?魚河岸シャツをいち早く、皆さんに紹介
      しますね。



      ここ数年、魚河岸シャツは、と〜〜っても進化しておっされぇ〜〜(おしゃれ)になってますよ。

      焼津市坂本のシャツ工房(アトリエグリーン」さんによる、夏の展示会が昨日より
      始まりました。

      で、今年は、、、、


      魚T!! 読めましたか!(*^^)vz そうです。今年は魚河岸Tシャツが
      お目見えです。



      てぬぐいを丁寧に縫い上げた 魚テイーです。

      夏!綿!涼!
      前ボタンがないからまた雰囲気、違うと思いますよ!!
      他にもチュニック、生活の中にうまくはまる小物が展示されています。



      ここね。。↑↑↑↑ 
      さあ、ここからはこのパンフにもありますね。

      もと、焼津のカフェ「いわさき」マスターこと、濱のマスターのわらべ地蔵さまの紹介です。



      うお〜っっほっほっほっほ。。。。笑 笑 笑!!って 高笑いしている
      和尚様、、、そのわきをなんとも おすましやらにっこり、、真面目〜〜!!すっとぼけ!
      の表情をしている子坊主さん達!
      憎めませんねえ〜〜。。 うさもつい 笑顔になりましたよ。





      ほんに、無邪気だわねえ〜〜。
      そうよね。心と体に邪気があってはいけません。
      そして、両手を胸の前で合わせ、、、(ナマステ」 てこれはインドの人々のご挨拶ですね。
      合掌することは自分自身の真実の姿を表しているのです。
      また、二人の人間が互いに支えあっている「人」をも意味しています。

      合掌のポーズ!!ほんとに美しいポーズだと、常々思っています。
      ↑の作品、みぃ〜〜んな お利口さんに手を合わせています。
      人と人との支え合い、相手を思いやり、相手に自分をあわせて調和させていく心の優しさ
      そうすると、、心身共に健康で、生き生きとした人間ででいられそうですね。

      シャンティ みんなが、無邪気な心になれるときがありますように。。。。

      作品展、、 ありがとう!です。

      4/30〜5/4  5/8~5/11まで、、焼津駅北です。
      お出かけしてみてくださいね。

      第28回・焼津みなとマラソン2013

      0
              

        焼津みなとマラソン初チャレンジ。。。usakoでぇ〜っす。
        背中 膨れはね。ゼッケンついてるからね。



        うさこは 5キロmの部です。 さくら先生と 

        では、では、ここからは、5キロmの部のみんなのランの様子ね!!



        5キロスタートしたとこです。うさもきっとどっかにいることでしょう!!
        5キロはチョイ仮装ランナーが多いね。
        って、うさこもウサギさんの帽子におっぽちゃんつけたけど。。。。



        ね。楽しかったよ。



        あ、うさこ発見!!います。います。
        もうすぐ ヒニッシュに向かうべきのオーシャンロードです。

        で、皆さん、応援ありがとうございました。
        GG(グランドゴルフの師匠の美智子たん) りょうこちゃんご家族、10キロ走り終えて
        から来てくれたかっちゃん。さくらさん家のおじさん、ありがとうございました。

        うさのウサギさんの帽子のお耳を形よくしてくれ、お尻のぼんぼんをつけてくれたみどりさん。
        おしりのぼんぼん作ってくれた、もんちゃん!
        メールでエールくれたみんな、 一緒に走ったさくらさん、いくえちゃんも有難う!
        番外編。。。。 K子ちゃんへ、、
         朝のスロージョギングを励ましてくれてありがとう!!


        「あ、うさぎさんだ」  「うさぎさァ〜〜ん。」「 うさぎさん頑張って!」って 沿道で応援
        してくださった子供ちゃんや 皆さん ありがとうございました。

        無事、気持よく完走出来て 本当に嬉しかったです。



        ハーフマラソンです。

        第25回大学対抗ペアマラソンはね。 ゼッケン1と3のワンツーフニッシュでした。
        明治大学でしたよぉ〜〜。。
        皆さま 本当におつかれさまでした。

        焼津浜当目海岸の朝

        0
          2012年10月21日の朝

          焼津の海 浜当目海岸の朝 始まります。

           

          日の出前です。
          私もかるいジョギング終了、、 カメラ遊びモードになります。

          波も今日はとっても穏やかです。
          秋の海です。釣り人多し!!(^^♪

               

          秋陽!! いよ〜〜お!待ってました。







          エネルギー 大、大、大、チャージ!!


          新しい朝が来た。希望の朝〜〜〜♪♪♪

          0
             早起きは3文の得!!実行しております。

            今朝の焼津市浜当目海岸(はまとうめかいがん)
            AM5:40〜〜から、、6:40頃までの風景



            ハトの大群です。群れをなして、砂浜(石かな)で餌を、そのうちにこ〜〜んな感じ!!

            ぴーす!ぴーす!のぴーすけ!(>_<)





            日の出!!おめでとうございます!じゃないけど、、いい!!\(^o^)/
            これ、見たさに、早起きして、ここまで週3回は通いつめている(笑)



            ここは、気をつけないと、波がどばーーー!!てくる!要注意!
            おまけに滑る!(^_^;) でもね、行きたいのよねぇ〜〜!!なぜって?



            そう!(^−^) 見える時は見れるのです。富士山!!



            釣り人、必ずいるわね。
            さ、ウオーキングorジョギング引き返し、また、戻ります。

            ここから、おまけ、、



            あたら〜〜しいーー朝が来た。きぼーーの朝ーーだ!

            それいっちん!にっちん、さ〜〜ん!!

            浜当目海岸、WCのところです。

            いつもは、日の出見たらカエルのだけど、今日はちょっとゆっくりしていたら、、
            ラジオ体操タイムにバッチシ!遭遇!!
            ヨガのお勉強!見学!



            結構、ばらばら、、(^_^;)\(^o^)/手だけはみんな腰だねえ〜〜!!

            もうひとつ、おまけその2!!



            へ??盆踊り?じゃないのです。ラジオ体操 自分風?なんですねえ〜。

            「おばあちゃん〜〜ちょっと動き違うわん!?」って言ったかどうか?

            9月26日の朝、焼津の風景でした。

            魚河岸ブラウス×小物&濱のお地蔵さん

            0
               今日は、午後、氷(ひょう)が降りました。。アクア運転していて、、
              雷〜〜〜!!そのうちに、白いつぶ!!みたいなもんがアクアのボンネットに
              パン、パンパン、パン、、、「うひょう〜〜アクアがへっこんでしまう〜」って
              思いっきり、思いました。 ワイパーカチカチしても前見えない、
              思いっきり、、怖いぃ〜〜〜!!でもね、静岡だけみたい!トンネル抜けたら
              焼津R150は雨なし。。。走ってる車水滴なし!
              (皆さまの地域はどうでしたか?)

              6時のニュースでは、関東、東京がひどかったですね・〜。2時ころね!

              さて、ずっとブログやりませんでした。それはね。先月入院生活、けっこう、
              楽しんだ私ですが、、やっぱり、夜は違う意味で(怖いぃ〜」眠れない、、
              眠っても、すぐ目があく。。。退院してからも、、我が家で、、やっぱり、
              ぐっすり、、はできなかったんですね。それが、ここんとこ、どうでしょう!
              まあ、よく眠れる、眠れる、、というより、居間で、ごろん!とすれば、もう眠ってる
              そんなで、、、眠り、眠りでブログどこじゃない!

              今日は、やらなければ、、、大変なんです。。。

              お友達のこと、紹介しなければ、、なんです。。。

              魚河岸ブラウス×チュニック×小物&濱のマスターさん、作品、(お地蔵様」

              では、まず最初は「、濱のマスター」作、お地蔵様ね。。



              次、アトリエグリーンさん、の作品展、、予約&販売会



                   





              ほんとはね、5月1日(火)〜5月12日(土)
              私は5月1日に行ってるんです、なのに、、紹介が今で、(汗)
              あと2日しかないじゃないですかあ〜〜(焦、焦)

              でも、まだ2日あります。お気になる方、なった方は是非プリーズ、どうぞ!です。
              ※ あたくしも1枚GETしたんであります。さて、どれでしょうか?

               カフエー・ギャラリー夢蔵(むくら)
               ※ 焼津駅北口から、西へと、てくてくするといいです。
                  喫茶ですからね。ランチなども出来ます。

              住所。
               
              425−0028 焼津市駅北2−14−7 カフエ・ギャラリー夢蔵

              TEL 054−628−9364
               
              アトリエグリーン 片倉みどり

              でもね。終わってしまっても お店は焼津市坂本にありますので。。。
              よろしくです。 イタリアンピッツアのお店 ジェンマ!すぐ近くです。

              第27回 焼津みなとマラソン

              0
                焼津みなとマラソン!! 

                 

                高草山も”祝”してくれてますね。 ”山笑う”、、デス。
                10キロスタート前。。。。


                力強いですねえ〜〜 ファイトーー!



                続き キッズ 3キロスタート。。頑張れーーー!!

                では、参加者や諸々のウオッチング!!

                     

                マリオです。、、この方、子供たちから (あァ〜〜マリオぉ〜〜」「マリオだあーー」
                とかなり注目度大!!私もずっと目が離せませんでした、おひげつけたりはずしたり
                ね。。初めから狙ってました(カメラ)



                やいづ人usakoの勘!ピンぴーーん!きっと焼津人のおじさまかと
                思いました。。かぶりものキュート!!

                食 では これびっくり!! デカッ!!

                   

                うさの家族、このドデカかき氷 ひっくり返しましたの!

                   

                とっても楽しそうなお仲間たち!!やっぱりついね。パチリ!
                ごめんねぇ〜〜!! 

                さて、11時スタート!!ハーフマラソンです。



                usaの家族、出ております。。で、後で聞きました。
                このハーフに、公務員ランナー川内さんが参加してたこと!

                内緒だったんですって!そうよねぇ〜。事前にわかっていたらチョイみんなパニックに
                なるかもだもんね〜〜。。
                で、うさこ このフォト探しましたよぉ〜〜。。

                へへへ 見つけましたよ〜〜ん!♪ 
                みんなも探してみてね。。



                だいいちテレビのアイちゃんダイちゃん登場!!
                ランナーお嬢様巻き込みキメポーズ!!
                ありがとでした!!笑顔ーー!素敵です!!

                朝早くから、、午後1時過ぎ、 焼津港を後に自宅へと。。

                参加、応援、黒はんぺん試食の係のおばさまや、ボランテイアの皆さま
                その他大勢携わった皆さま、、お疲れ様でした。<(_ _)>(*^^)v

                usakoのひとりごと

                いつも応援に来て思うのよねえ〜〜。出てみたいなあ〜〜
                生まれ育った焼津、、海風を追い風に、向かい風に。。。ランして
                みたいなあ〜〜!って。 ぶつぶつぶつ。。。。
                来年のこと、、ううーーっむ!! 5月になったら考えよおーーーっと!

                以上 焼津みなとマラソンの記事でした。。。

                ★SAPPORO サッポロプレミアムアルコールフリー

                0
                   3月17日(土) 



                  水滴が見えるかなぁ〜〜??

                  焼津の空は雨、、灰色の空。。
                  別に拗ねて甘えもしないけど、、灰色の空、景色じゃない方がいい!!
                  ほんとの空が見たい、、



                  ★サッポロビール焼津工場です。
                  近くで見ると、このタンク、ドデカッ!!です。

                  このサッポロビール焼津工場のお勤めの方から、頂きました。。<(_ _)>\(^o^)/



                  サッポロプレミアムアルコールフリー{ノンアルコール}です。
                  より、美味しくなったんですって!!

                  ビール、飲んだら、絶対、運転するな!!(常識です)

                  だけど、これなら、大丈夫VVV!!
                  よろしくです。。(*^^)v<(_ _)>

                  蕗の薹にて、蕗味噌造る!!と、焼津

                  0
                    春の訪れ、、、、、今日は自然編、、、



                    以前も蕗の薹UPしましたが、、アゲイン!!再び!!

                    天ぷらにも良し!!で、季節のかおり、、、蕗味噌を造る。。。



                    ベリーぐーーっど! ○でした。。

                    さて、ご飯の友、、も今、再び。。。。UPです。




                    あさりの佃煮です。うさのお友達の家で造られています。

                    焼津市浜当目4−2−33  電話054−628−2732
                    (有)カネニ仁藤商店さんの商品です。


                    ついでですから、焼津市もPRします。



                    焼津市のハイキングマップできましたよ!!

                    うさこは先日ご近所長老様にいただいたのでしたぁ〜〜。。

                    焼津よいと〜〜こ、1度はおいでぇ〜〜!!さの、どっこいしょォ〜〜。。♪♪
                    海彦&山彦さん、います。(ありますって意味)
                    蕗の薹の出る我が家は、山彦さんっち群地です。

                    焼津辺(やきつべ)の春へと訪れてください。。ね。
                     

                    焼津・山の手さくらまつり

                    0
                       我が家の梅です。(我が家は焼津市)






                                





                      梅ぇ〜〜はぁ〜咲いたぁ~かぁ〜 桜ぁ〜は〜まだかいな!♪

                      チョイナ・ちょいな!♪⇒ お囃子。合いの手は 花笠音頭じゃんねぇ〜。

                      はあ。どっこいしょォ〜〜。。 草津温泉じゃんね〜〜(;一_一)

                      我が家の梅がとってもきれいに咲きました。。

                      って、明日は
                      焼津市朝比奈川土手沿い 焼津の河津さくらまつりです

                      2月26日(日) AM10:30〜12:00



                      うう〜〜っむ!まずいよねぇ〜〜。まだ咲いていません。が。
                        
                       蕾 蕾 蕾 です。 (我が家、うるさ方が書け書け〜〜って申したのです)

                       山の手さくらまつり、、、決行です。

                      で、皆さま何度でも 足をお運びくださいませ。。\(^o^)/

                      きっときっと数日中に暖かくなって河津桜、花開くと思います

                         

                      ↑↑ですよ。よろしく頼みますね。。。。。



                      パーパ?(笑)おとーさんと偵察に来ていた(お散歩よ)
                        犬の花ちゃんでした。。。

                      焼津・虚空蔵山

                      0
                        焼津の浜当目という地域、に焼津人が俗に言うこくぞう山があります。
                        焼津簡保のお宿&焼津グランドホテルの並びの小さいお山です。
                        虚空蔵尊が奉られています。2/13.2/23日はご縁日です。
                        って、13日はあんまりにぎやかではないです。 が、、
                        私、今日行ってまいりました。
                        だるまさんが並ぶ、売られることで有名なんですよ。。
                        今日は、だるま屋さまは3件だけ 参道というか昔ながらの浜当目の路地に
                        店を出していました。  

                        だるまさん だぁ〜るまさん にらめっこしましょ!あっぷっぷー!!だ。
                        などと言わずに、静かに写真撮らせていただきました。 


                            

                         

                        このお方ねぇ〜〜。。お耳があるんですよ〜〜。。
                        お願いごとを叶えてくれるお方だそうですよ!!



                        \(^o^)/ (*^^)v (^^♪ 
                        ウサギさん=にんじんのだるまさん!!変わりだるまさんいました。

                        だるまさんだけ撮って帰るのもなにだし、、頑張って山頂まで行く。。GO!!
                        のぼる前に 弘徳院にお参り、、、 ちゃりーーん!!¥

                                



                        龍です。。お水吐いて??(笑)ました。。

                        では、足腰鍛えます。。いざ、、、何年ぶりかしら?? 上る



                            

                        ごろごろ。。した岩道ではなかった。。。
                        柵も出来、道は お菓子のおこしみたいに小砂利を固めて整備してありました。
                        そうだよねぇ〜。津波きたら この辺の地域の皆さん、とにかくこの山に登らなければ
                        ですもん。。この弘徳院には幼稚園だってあるんだもの。。ね。。
                        がってん、がってん!ですよぉ〜〜・。。

                        って、これは途中までだけだった。。
                               
                              

                        ごろごろした、岩道だぞォ〜〜キツイ。

                        仁王さんは、壊れかかっているようでした。。

                        なんとか ↑まで、、、頑張りました。



                        龍だぞ、、鳳凰だぞォ〜〜。。(いたってことね)







                              

                        鐘がある。。ごォーーーーん!!って突いたけど・・・・・
                        って、今朝、起きがけに ベッドの向かえの戸に、思いっきり頭ぶっつけ、、
                        おでこ、額⇒↑のとこ、たんこぶ出来てるのよ〜〜。。((+_+)) (>_<)
                        思いだしてしまったの。でも鐘の響きっていいもんだった。

                        ではまた、下りる。。下るはごろごろ石にけっつまずいたり、滑ったりしなければ
                        楽ちんですよおォ〜。途中ね。。
                         
                              

                        我がやいづ〜〜。ちょっとかいま、見たって感じ。。

                        明日、足に筋肉痛くるぞーーーー!かな?

                        2月23日は、だるま屋さんや露天もたくさん出るかと思います。
                        大崩れ海岸の焼津よりの小山(こやま)が虚空蔵山です。
                        お出かけくださいね。。

                        | 1/2PAGES | >>

                        プロフィール


                        うさこ倶楽部
                        ヨガ・クラス開催しています
                        金曜 10:00〜11:30
                        静岡県焼津市東 小川東公会堂
                        1回 1,150円
                        体験無料
                        *駐車場あります

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        PR

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM