
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    在来作物の或る食卓・への思い

    0
        
        映画(よみがえりのレシピ」上映期間中、静岡県内のお店にて、在来作物を使ったお料理
      を食べることができる。ということで、、 「6月16日〜7月5日まで」

      いくつかのお店の中から 友人がチョイスしてくれたお店

      旧焼津港近くの アヤナイ食堂に行きました。(先週ね)
      美味しく、楽しい食のうたげをしてきました。

      その アヤナイ食堂さんのもの、紹介する前に 我が家です。

      我が、家で作った作物です。
      安全で、そしてとても新鮮です。
      蚊に刺されるのがちょっと辛い。でも畑から野菜を採ることは
      嬉しいことです。

         

                

               

                              

                              

                     

      食すること、それは食養になりますね。大げさかな!って思うかも?(●^o^●)

      でも、いのちなんですねえ〜〜。尊い生命を維持するためです。

      いのちの移しかえ。有難く、支え合って野菜さん達と繋がっています。

      では、次回更新時は、アヤナイ食堂さんでのひとときUPします。ね。\(^o^)/ 



      きれいでしょォ\(^o^)/ かぼちゃのお花です。

      トマトより愛をこめて♪ 

      0
        トマトのフォトです。。

         

        夏、暑いです。でも、おてんとうさま、いっぱい浴びて、とっても元気!!

              
             

        連なって生ります。 来月になったら、始まるね
        秋田の竿灯まつりのお提灯のよう!!

        but,butです。次、この子たちのお尻さんUPイキマス。。。



        失礼!!(先にね。。)    トマトのいぼ痔???

        お尻が凹、ボコっと!ね。 このトマトはすっごく美味しいです。

        妙な(みょう)な形のいぼ痔トマト?から綺麗なお花を咲かせた野菜さん
        フォト、イキマス。。。。



        みょうがです。さ、では、またトマトのフォトね。。。



        今年の夏から、私、変わったんですよ。
        トマトが大好き❤になったのです。そんな思いがトマトに伝わったのでしょうか!!

        今日、夕方見つけたの!!



        ❤です。ハートだよ!!かわいい!!

        支柱の竹と竹に挟まれて、この形造ったみたいだけど。。。

        いいね。いいね。神の創造物に感謝!って思いです。

        ブログは怠け者していたけれど。。今日は閲覧してくださる皆さまにも。。。
        お見せしたくなりました。

        気候も夏、真っ盛りですから、暑い!
        ロンドンも熱い。元気に元気にみんなが熱くいられますように。。。。!!

        残暑お見舞い申しあげます!!

        我が家で実をつけたトマトより愛をこめて。。。
        来る葉月(8月)を迎えましょう!!

        リ〜〜コピンピンピン!!♪♪!

        ソラマメ&とまろんくん

        0
           





          我が家、usakoハウス、2012、初もん、、、、ソラマメ。。

          初夏!!って感じがする。

          ※豆は植物性たんぱく質の宝庫です。イソフラボンも含んでいます。

              

          頂き物のトマトです。ファーストトマトです。

          またの名を”とまろんくん” ↓↓ 登場です。



          美味しいの!!実に美味しい!!

          ※赤色の色素が有名なリコピンで、強力な抗酸化作用があるため、
           免疫力を強化するんですって!リコピンやトマトのビタミンCは加熱
           しても壊れにくいのが特長ですって!!

          プチトマト&クッキング

          1
           usakoハウス 野菜編。。。

          秋の陣。。。。。 柿。。。。。

            

          秋ですねえ〜〜 っ「うう〜〜っむ。」って悦に入ってましたらね。。。。
          夏の子が 真っ赤に燃〜〜えたーーーって太陽の子供のようにいるじゃーーありませんか
          慌てて 蜘蛛の巣に引っかかりながらも、蚊に刺されながらも、、、太陽の子供を 収穫に
          勤しみましたの。。。。



          夏の野菜さん。。。私も住人もすっかり忘れていたのですが、、、またまた、復活して
          実をつけていてくれていました。。。 「えらい」 拍手もんです。。。



          水滴 つけて とってもきれい!! 生き生き みずみずしいです。。。。
          命の働きですよぉーーー!!

          プチプチ はじけちゃってる。。。。ではクッキング。。。。。



          プチっとね。 はじけてお顔だした豆腐グラタンにしました。。。

          市販のホワイトソースにちょっとしゃぶしゃぶのたれ、混ぜたソースです。。
          余っていたシメジも添えて、プチトマさんは、ジュわーー、としてべりグッド!でした。
          ※ 素材を生かす お料理 考えるの楽しいですね。。。。

          ここから、、うさこのひとりごと。。。。

          主婦定年よ!!って のたまわったような 覚えもあるけど。。。??
          (って最近はなんでもかんでも忘れてしまいます。。。)

          クッキングは 定年宣言!しても 無理なく 出来る限り続けていきたいな。。。
          有名なレストランのような 高尚なものは作れないけど。。。
          簡単で、そして ちょっと工夫した 料理は 楽しい。。頭の体操、、、気分転換になるの。。

          | 1/1PAGES |

          プロフィール


          うさこ倶楽部
          ヨガ・クラス開催しています
          金曜 10:00〜11:30
          静岡県焼津市東 小川東公会堂
          1回 1,150円
          体験無料
          *駐車場あります

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          30      
          << April 2017 >>

          PR

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM